こんばんは🌛 ちーずですチーズ

今回からしばらく、出国から帰国までを紹介していきます予防

旅行は《2月17日〜2月23日》、中日が5日間でした飛行機

WDWまで行き方は

《羽田空港》→《ダラス国際空港》→《オーランド空港》→《ホテル》

ツアーだったので、ダラス国際空港とオーランド空港でスタッフさんが待っていて、案内してくださいましたグッド!

✈️2月17日、羽田空港に10時55分発

当日は朝早く家を出発して、7時頃には到着していましたびっくりマーク

旅行シーズンだったのか、スーツケースを預けるのに30~40分ぐらい時間がかかりましたあせる

その後、JALで予約していたWiFiをレンタルしました!!

第3ターミナル内で行き帰りレンタルできたのでとても便利でした✨

レンタルした後に、出国審査&保安検査をして、、3時間ほどはあっという間でした!!

定刻通りに飛行機が出発飛行機飛行機

窓際だったのでスカイツリーが見えましたアップ

お昼時間の機内食ですスプーンフォーク爆笑

2つの中から選べて、キーマカレーを選択!

真ん中の副菜、蓮根のすりおろし饅頭が和テイストですごく美味しかったですDASH!

味噌汁もあったので、アメリカ着く前にいただきました🇺🇸

昼食で出てきたペットボトルのお水を飲まないで、旅行中に飲みました!

気づいたら、飛行機内は真っ暗に叫び

海の上を渡ります〜!ダラス遠いですねあせる

映画もアニメからバラエティ、アクションなど豊富で私はレ・ミゼラブルを鑑賞しました🇫🇷

写真撮れてないですが、おやつで八天堂のクリームパンもでてきました!

嬉しくてペロッと食べちゃいました照れ

朝ごはんですうさぎ

この日はMUJIご飯とコラボしたメニューでした

中華丼と中華風サラダ、杏仁豆腐ですラーメン

これが最後のお米か〜〜と思いながら噛み締めるご飯……温かくて美味しかったですぐすん

そして、無事ダラス国際空港に到着!!

約13時間のフライトでした!

入国審査で指紋登録や宿泊所を説明して、審査完了花

スーツケースを受け取って、そのまま乗り継ぎ便へスーツケースを再度お預けくまクッキー

そして、ツアーの皆さんと合流✨✨

早速、乗り継ぎをしてオーランドに向かいます飛行機

スタッフさんによると、ダラス国際空港は成田空港の約6倍あるらしいです……笑

すごいですよね……恐るべし広さ……叫び

広すぎるので、搭乗口まで【sky link】というモノレールで移動します地下鉄

↓ゲート写真

↓モノレール:スカイリンク

2両編成です!広い敷地をぐるぐる回っているので、とにかく運転が荒くて早いですにっこり

手すりに捕まっていないと、よろけてしまいます💦

一応、車内に『今どこの駅に居るかランプが光る』のですが、故障してそのままの場合もあるのでしっかりアナウンスを聞いたり、駅着いた時の看板をチェックしましょう✓

無事降りるゲートにつき、次の便まで少し時間があったのでぷらっとするとセブンイレブンがアメリカンでした!笑

山盛り置かれてますね泣き笑い

ダラスからオーランドまで《アメリカン航空》を使用しました飛行機

10時40分発の飛行機に乗り、着席すると何か不安になるような音が……不安

30分程してもなかなか出発せず、アナウンスが入り『機材トラブル(?)で出発できません。降りてください。』と……

ええええ〜!!!!と不安と焦りでとりあえず降りました……驚きツアーの皆さんと合流して、緊急連絡先に連絡して、その場待機を命じられましたガーン

どうなるのだろう……今日中にホテルに着けるのだろうか……と思っていると、乗客全員14時頃の便に変更となりましたとモニターで発表が!!あせる

急遽搭乗口の場所も変更になり、周りの人もササッと移動

オーランド空港に14時半頃着く予定だったのですが、結局14時半頃にダラス国際空港を出発することになりましたえーん

とりあえず、数時間後に出発できて良かったです

疲れきってしまい、アメリカン航空では爆睡

写真が撮れてないです…すみません汗

約3時間のフライトを終え、オーランド空港に無事到着ビックリマークビックリマーク

気づけばもう18時頃でしたzzz

スーツケースを受け取り、ツアーの皆さんと集合しスタッフさんがホテルまで送迎してくださいました車

アメリカって広いですね……着くまでにドタバタしました💦飛行機がキャンセル扱いになりここで取り残されるのではと思うのが何よりも怖かったですし、不安でした泣くうさぎ

イレギュラーなことが起きると、ツアーで良かったな……と思ってしまいます

次回はホテルの紹介をしていきますコアラ

それではまた〜〜ぶーぶーぶーぶー{emoji:ぶーぶー}