こんばんは🌛 ちーずですチーズ


今回は、マジックバンドが必要か?という話題について触れていきたいと思います馬



そもそもマジックバンドとは、一言でいうと

【ディズニー版アップルウォッチ】ですにっこり


※公式アプリから引用


私としたことが…なんと、マジックバンドの写真を撮り忘れてしまいました悲しいガーン


マジックバンドとアプリを連携させると、マジックバンドだけで【入園】【ジーニー+など取得していればライトニングレーンの列に入れる】【買い物ができる】などなど……

かなり便利ですビックリマーク


そして、何よりもマジックバンドはデザインが豊富で自分の好みのものを選びたくなってしまいますラブラブ


価格は💲30〜💲60ぐらいでした!

シンプルなデザインほど価格は低く、機能性が高い+可愛くなるほど高くなる印象です。



機能性が高い……?と思った方

マジックバンドはなんと‼️

《マジックバンド》と《マジックバンド+》の

2種類あるのですスター


もうややこしいことだらけですねあせる


《マジックバンド》は入園から買い物まで基本的なことができます。

ですが、《マジックバンド+》になると、ショーと連携して画面部分が光ったり、充電ができたり、カリフォルニアディズニーランドでも使用できたりとちょっとだけ機能が増えていますびっくり



私も日本にいる時はマジックバンドを絶対買おうと決めていました!


ですが、とある日にこんな情報が舞い降りてきましたDASH!DASH!


【ルームキーでもマジックバンドと同じ役割ができる】



……え!!??



どういうこと!?となり一生懸命調べた結果…


○直営ホテル宿泊者はルームキーを無料でもらえる

○ルームキーをアプリと連携させる

○連携させるにはホテルのロビーでスタッフさんとのやり取りが必要


という情報が浮かび上がってきましたビックリマーク


こちらが実際にもらった、ルームキーですスター

ミッキーマウス!のデザインで可愛いですよね



マジックバンド高いし、今回の旅行しか使う機会ないしなぁ……とか思いながら買う気満々だったのですが、ルームキー情報を得てからはルームキーでいいじゃん‼️となりました笑





 ​実際の流れ


私はアニマルキングダム・ロッジに宿泊コアラセキセイインコ黄

『ルームキーだけで実際に入園やお買い物ができるのか?』とホテルのスタッフさんに拙い英語と翻訳アプリで聞いてみましたあせる




そうするとロビーでスタッフさんがクレジットカードを登録してくれました!!

また、【PINコード】という4桁の暗証番号もその場で決めて一緒に登録してくれました!!


このPINコードは大きなお買い物時に必要な暗証番号で、少しの買い物では不必要でしたニコニコ



スタッフさんが『ちゃんとルームキーでお買い物できるかテストしよう!』と一緒にホテル内の小さなショップまでついてきて下さりました泣くうさぎ



家族3人で行ったのですが『3つ品物選びなよ〜』と言われて、アイスなど手に取りいざお会計アップ


そしたら、なんとお買い物できず……ガーン何度挑戦してもレジを通れず……ショボーン


困っていた時に、スタッフさんが『明日は何時出発ですか?明日の朝8時半までシフトだから、それまでに来ていただけると嬉しいです!夜の間に調整しときます!』と言ってくださりました泣き笑い


なんとお優しい……!!そして、ずっと対応して下さったスタッフさんがなんとお偉いさんだったようでして、クレジットの履歴を消して、手に取っていた商品全てプレゼントしてくださったのですえーんえーん

Aランクホテルすごすぎる……あせる



翌朝、再チャレンジ!!

見事、レジを通りお買い物することができました👏

ルームキーをマジックバンド代わりにするのに半日かかってしまいましたてへぺろ





今後しばらく海外パークへ旅行する予定がない方で、直営ホテルに宿泊する人はルームキーで十分かも知れませんうさぎ


直営ホテルに宿泊しない方はやはりマジックバンドがあると便利だと思います!

入園やライトニングレーンに並ぶのもスイスイですし、クレジットカードを毎回出す必要もないです花


自分にあったスタイルを見つけるのがいいと思います爆笑


ではまた〜〜〜ぶーぶーぶーぶー{emoji:ぶーぶー}