こんばんはお月様   

ディズニー大好きちーずですチーズ


今回は、WDWで実際に役に立った&必要だった物の紹介をしていきます!!



飛行機内》

・ネックピロー

数十時間も飛行機に乗るのでこれは必須です!

無いと首が死んじゃいます!笑


・歯ブラシ🪥

機内食をいただくので、口の中をスッキリできます!


・スリッパ & 着圧ソックス

靴をずっと履いているのは疲れます!スリッパを履いてリラックスしましょう乙女のトキメキ


着圧ソックスも履いていると浮腫み解消にも繋がりますにっこり



《スーツケース内》

・日本の水

円安のこともあって、現地で水を買うとなんと

300~400円もします驚き


家族3人で行ったのですが……

2L×1本、500ml×4本持って行きましたビックリマーク

現地の水は日本とちょっと違う……タラー

たくさん水分補給が必要な季節や方々はもっと多くてもいいかもしれません!


・パックご飯 & ふりかけ

これは本当にあってよかったです笑い泣き

ホテルの電子レンジで温めて朝食にしました!

お米が美味しくて仕方なかったです100点


・粉末のお茶 & ティーパック

どうしてもお茶が恋しくなりますお茶

ホテルでお湯が貰えたので、毎日粉末のお茶を混ぜてパークに持ち歩いていました!!


・紙皿 & ラップ & 割り箸

パーク内で買ったご飯やデザートを持ち帰った時に使いました!

ラップを使うと紙皿を何回も使えて便利でしたパン


・プラスチックのコップ

ホテルにはコップが付いてませんでしたビックリマーク

うがい用のコップにも、飲み物用にも使えました



《パーク内》

・大量のジップロック

WDWでは細々した物を沢山買ったりもらったり……あせるマップや缶バッジは全てこれに入れて持ち帰りました!


・サインペン

WDWではサインペン売ってませんビックリマークキャラクターに会う時に必須です!




これらは全部持って行って役に立ちました!


日本のディズニーとは違って、レジャーシートを敷いてパレードを待つ人や一眼レフを下げている人は全くいませんでしたびっくり


では、また~~ぶーぶーぶーぶー