今年の夏季休暇♪ | ごま親子の楽しい旅行日記

ごま親子の楽しい旅行日記

青い海と空を愛する、ビーチリゾート大好きな家族です。最近は私一人で旅行をすることが多いけど

梅雨もそろそろ開ける模様・・・

 

しかし、この週末は梅雨の合間の快晴なお天気で

 

暑さも半端ない汗

 

 

でも貴重な晴れ間は有効にってことで、洗濯屋ら掃除やら

 

大忙し。

 

愛犬の匂いも気になるので、シャンプーしたしね。

 

で、来月の今頃は夏季休暇になるんだけどさ、何をするって

 

ことで、予定はなんとなく計画進行中だったのね。

 

旦那の好きなカープ野球観戦は予約済み。

 

なんせ、一気に一年分のチケット販売になるからら、早く

 

準備しないと、予約できなくなるしね。

 

で、せっかく広島に行くなら、その他はってことで調べた

 

結果、無謀にもアラフィフ夫婦は真夏のしらなみ海道を

 

サイクリング走破の計画をいたしまして・・・笑い泣き

予約したのが春ごろだったから、暑さのことをなんとなくしか

 

頭の中に入っていなかったんだけど、ここにきてヤバイよねガーン

 

って思いだしたのよ。

 

救いは、早く動いたことにより電動チャリが予約できたこと。

 

持ち物もね、車載冷蔵庫積んでいくから、飲み物は一人数本

 

冷凍させて持っていけるし、チャリはかご付きなんで、それなりの

 

荷物があっても大丈夫だから、保冷剤とネッククーラーとミニ扇風機

 

準備してるんだけど、大丈夫かな笑い泣き

 

経口補水液に塩分チャージにチョコも持つて行く予定なんで、

 

あとは自分の体を信じるのみだな。

 

ここまで書いてたら、全く楽しそうじゃないみたいだね。

 

楽しみはね、おいしい海鮮料理にジェラートに柑橘系のデザートに

 

って色々調べはしてるのよね。

景色もね、ものすごく美しいみたいだしねウインク

 

さてさて、どのような旅になるか、結果はこのブログで報告になるな。

 

マツダスタジアムも息子の野球応援で数年前に立ち寄ったぐらいなんで、

 

じっくり楽しむ予定。

 

首位らしいので、応援にも力入るよねアップ