拝読している双子育児中の方のお言葉をお借りました、ストイック寝返りチャレンジ!!


昨日、

わぁ〜ダリコ寝返りしたニコニコ

と思ったら地獄の始まりでした真顔


暇さえあれば寝返りしてる魂が抜ける

寝起き1秒で寝返りしておる魂が抜ける

起きてる時はお手伝いしながらバンバン寝返りチャレンジしていいのよ、ただ、

寝ぐずりの時はやめて…泣くうさぎ

案の定、

寝たくて寝やすい体勢探ってたらついつい寝返りしちゃうダリコ

VS

寝ぐずりマックス、立って抱っこするまでギャン泣きミギコ

魂が抜ける

ギャンギャンに泣くミギコを抱えながら寝返りを直しダリコを寝かしつけるんですが、

ダリコも昨日までほぼお手伝いなしでセルフで寝れていたのに、気づいたら身体が回っちゃうからパニックでなかなか寝入れず


あぁ地獄絵図だ真顔

と思いました…

夜は怖いのでオムツに装着出来るタイプのベビーセンサーをダリコに装着しました。


ダリコは出生時2300gほど。

小柄だけど確かに胎児期もかなり胎動が激しかっただけあり動きが激しめ

一方「大丈夫か…?」と胎動少なめでエンジェルサウンズで度々安否確認していたミギコは

2580gと大きめとはいえ正産期の赤ちゃんよりは小さめだけどドシッとした感じでまだまだ寝返りしそうにはないですキョロキョロ

一卵性と思われるミギダリコですがこうも違うから本当他人、他のお子さんと比べたらそりゃ全然違うよ!ってなるよな〜って思います真顔

あと、一卵性、親なら顔見分けつくとか言いますが、実際は


似てるけど全然違うくない?ひらめき

ちなみに夫は産後長らく離れて暮らしている為か案の定見分けつきませぬ…真顔



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村