生後3ヶ月 118日


最近の悩み

1日中寝かしつけしてる気がする魂が抜ける

めっちゃ朝寝、昼寝、夕寝細切れで

しかも同時に寝かしつけても時間差生まれると

一人寝ても先に寝た一人起きるんよツラ昇天

それぞれ6kg前後になり、もう抱っこでゆらゆらは早めに卒業したく、夕寝、夜以外は基本抱っこなしで撫で撫でで寝かしつけてるんですが、

我慢比べですよね魂が抜ける

ギャン泣きではないけど、

「抱っこして〜ぐすんぐすん

要求がなかなかキます魂が抜ける

皆さんどうされてるんですか…魂が抜ける

ちなみに最近日中も私が食事、お風呂以外は基本ワンオペにしてるんですが、


夕方のちょっと見て欲しい時でも母違うことしようとする謎真顔

新生児の時も仮眠しようとしてお願いしたら、

「オッケーニコニコ

って言いながら外に洗濯物干しに行き始めてたらかね…

最近も赤子もう服脱いでお風呂の入ろうとしてるとこに、

「兄くん来たわ。お菓子渡してくる!」

赤子置いて、赤子そっちのけで行こうとしたり…

兄、向かいに住んでて、毎日来てるんですけど…凝視

何故、今凝視

駄目だ、イライラする…真顔

考えるのやめとこ…


111日の時に100日の写真を撮りに行き、



着物とドレスで写真撮りましたにっこり飛び出すハート

私が絶賛産後うつ気味で疲れすぎててお宮参りせずですまんよ…悲しい

一応一緒に写真撮ったけど自分の顔ゲッソリしてて引いた(笑)


スイスには9月に帰る予定で、スイスの粉ミルクに慣れてもらう為、夫に送ってもらいました。

↓↓


容器が高温多湿の国向きじゃないよね爆笑

日本は缶とかですし、気候の違いが分かります。

多分スイスから粉ミルク送ってくるの謎すぎるし、

白い粉だし←

やはり税関で段ボール開けられてました爆笑

麻薬犬がクンクンしたんかな…真顔


ぼちぼち双子のパスポート作りに行きます歩く歩く






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村