アメトピ掲載=大抵なんかネガティブ誇張

なイメージあるの私だけですか?汗うさぎ


そんなアメトピに久々掲載されておった。




わろた(笑)



正直出産当時陣痛が痛すぎてブチギレ不可避だったので

「2人目以降産む人理解出来ない…真顔

と思っていましたが、

今現在

うん、これは産むかもしれない凝視

だって可愛いもん。

どの子どもより飛び抜けて可愛いもん我が子。

恐ろしい我が子強めフィルター。

そして人生で確実に一番の痛みなのに既に記憶が改変されつつあるって何事…。

ただ私の場合次も体質とかあれば?双子や三つ子になるかもしれないと思うと流石にキツイので可愛くて意思揺るぎそうでも産まない!と言い聞かせてます笑


そういえば、私にクリソツ、無性生殖?って言っていましたが、生後1週間過ぎで色味が私、それ以外は阿部寛より薄い系スイス人な夫にクリソツになっています笑い泣き

双子には悪い表現だけど、夫2Pカラーになるのでは…?笑い泣き


先週の金曜日、ダリコも退院になりました飛び出すハート

そして合わせてミギコも外来受診おねだり

マスククリーニングテストのうちの一つを一卵性の可能性のある双子(同性の双子)は通常一回の採血を2回、指定の時期にしなければならないらしく、

私と2日違いで先に退院していたミギコを連れて外来→ダリコの退院になりました。 

ダリコは採血をNICUでしていただいたので助かりました真顔

本当はダリコ私の退院から4日後の水曜日時点で既に退院基準の2300gに達していて退院オッケーでしたが、生後2週間の双子を連れて外来はしんどく…

めちゃくちゃ優しい主治医のおかげでミギコだけ外来になりました。

まず1か月検診が次の外来受診だと思っていたのに、2週間の為、抱っこ紐(エルゴやポグネー)は体重が3キロ未満→使えず。

家にあるベビーカー→生後1か月から

ウィーゴツイン→ミギコだけなのでバランス取りにくい

などを加味し、大人3人、普通に腕のみ抱っこ→待合室だけクーファンにでなんとか乗り切りました煽り

↓こんなフルフラット、生後0ヶ月からのやつをわざわざ買おうと思ったけど、外国製のみでバカ高くてビックリ驚き

スイスはよくこんなんで生後まもなくでも散歩してるような…?

まずミギコの外来に行くのに病院入ってすぐマスク着用してないのに気付いて一瞬座ってマスクを着けていたところ

マダム
「わぁ〜可愛いおねがい

「ありがとうございます照れ良かったなぁ〜可愛い言うてもろて。今生後約2週間なんです」

マダム
「え…2ヶ月?」

私「いえ、2週間なんです」

マダム
「い、今どきは早いね不安(外に出るのが)」

私も2週間で連れてきたくはなかったんですけども昇天

ただ早産ですが生後2週間で驚かれるほどはたから見てそんな小さく見えないんだろうなぁと思いましたひらめき

とはいえ本当の予定日は4月4日。

通常ならまだお腹にいてもいい時期なので、こうして外来に来てるの不思議ですねひらめき


↓↓左がダリコ、右がミギコ

現在実家で育児中ですが、やっぱり双子な分、いまのところ母の助け無しには無理…魂が抜ける

一卵性の双子ですが、

お腹にいた時に蹴りが激しかったダリコは足の曲げ伸ばしが激しかったり、

ミギコはお腹にいた時と同じくしゃっくりをよくしたり、

見た目も大きさが違うのもありますが、顔のパーツはクリソツなものの、髪の量が違ったりひらめき

違いがあって大変すぎるとはいえ日々楽しいですニコニコ





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村