昨日NICUにツインズを残し、私だけ退院しました。

毎日会いに行く予定ですが、ツインズとのしばしの別れが寂しくなりつつ、

来週にはミギコ帰宅濃厚にワクワクニコニコ

来週はまた寒い日があるし、小さめなダリコはもう少しNICUにいるとはいえ体力を少しつけてからの方がいいし、良いかな真顔とも思っています。


しかし久しぶりのシャバの空気!!

退院帰りに西松屋でミルクや母乳の冷凍パックなど細々したものを購入!

それから念願の寿司を食べに行きましたー!!よだれ




夫「高い寿司だよ!安いのダメ!迎えにくるお母さんも僕がご馳走するからね!ニコニコ

って言ってくれて、回る寿司でもちょっとお高いのを食べに行きましたチュー

ありがとう〜飛び出すハート飛び出すハート

ただ調子に乗って取り過ぎて、最後グロッキーになりながら食べるおバカ泣き笑い

とりあえず妊娠前以来の寿司に湧きつつ、母と話していると

母「12日に産まれると思っとったわ〜。ばぁさんの命日じゃし」

ばぁさんとは同居していた父方の祖母でこの祖母が双子だったんですが(双子の妹は産後すぐぐらいに経過が悪く亡くなった)

丁度今年は10回忌に当たります。

12日では無かったけど1日違いの11日

思わず、

「ばぁさんが戻ってきたあんぐり

双子の妹は祖母をずっと待っていて、10年冥途を楽しんでから生まれ変わってきたのかな、そんな想像が膨らみますニコニコ

そんで退院から1日の今日。

母乳を配達、2人に会いにNICUへ!

今日はダリコが直母にチャレンジしましたひらめき

哺乳瓶より直母難しいだろうし小さいダリコに無理をさせたくないと思いつつ、

昨日からかなり母乳の出が良いからもしかしたら飲みやすいかも?

また母の肌との触れ合いも良いのかなとのチャレンジ。

ニップルガード?吸いやすい乳首にするカバー付けてのトライで18g飲めてましたニコニコ

初めてにしては上々とのこと飛び出すハート

ただ2人だといくら母乳が潤沢に出たとしても賄いきれない為混合は必須。それでも直母だと外出先に楽かなとも思い、余裕があれば慣れてもらおうかな…?なんて思います。

今日は主治医がいらっしゃったと思ったら、

「ミギコちゃん、明日退院できますニコニコ

えぇー!思ってたより早かった爆笑

ちょっとビックリしましたが、

嬉しい〜〜〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ダリコと離れ離れにはなりますが、まずミギコで慣れてからの双子育児なのは助かるような汗うさぎ

NICUの看護師さんが

看護師さん「ママ、2人とも泣きが激しいよ爆笑"ミルクよこせー!!"って。泣きの声量がすごい(笑)」

私「え、本当ですか?爆笑

看護師さん「え、ママ知らんかった?!前に夜叫んでたでしょ?!」

確かによく、

「ママ、授乳時間の1時間前から叫んでた」

「すごい泣いてた!」

とちょいちょい聞いていて「そうなんだ〜」とまぁミルクせがむの普通だし、特別に思っていませんでした(笑)

2人同時泣きに遭遇したことあったけど、保育所で0歳児クラス担当していたこともあり、まぁこんなものだと達観したりもして。

ただ園児の中でも泣きの声量の違いとか確かにあって、

2人は本当激しいらしいです爆笑爆笑

NICUの看護師さん泣かせ爆笑

ただ母的には生命力に満ち溢れてて、今のところポジティブな捉え方かなニコニコ飛び出すハート

今のところですが泣き笑い

夫と、2人で

ミギダリコ「早く帰りたいね!めっちゃ泣いたらここの人嫌になって私ら早く帰れるかも!不満不満

と示し合わせて"同時爆音泣き作戦"してるかも指差し

なんて話しました泣き笑い

可愛いちびゴジラ達、早くお家に揃って欲しいな飛び出すハート

来週金曜日に小児科外来に2人で来る(一卵性の双子の為あるマススクリーリニングテスト2回しないといけない)

=ダリコはその前に退院みたいなのでもうすぐみたいですニコニコ飛び出すハート愛






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村