33週5日目

入院前に一応個室の希望を出していたんですが、空いてないらしく、とりあえず大部屋になり3日目の昨日。

意外と大部屋も快適ニコニコ

大部屋でもいいか〜知らんぷり

と適応してきたところで、

看護師さん
「個室空いたので個室入ります??ひらめき

と昨日お話が!!ただ緊急でより深刻度?の高い患者さんが来たらまた大部屋に移動という条件付き(ただし分娩前後は絶対個室は個室らしい?)

割りかし元気だし、動けるし、別に大部屋でいいかな〜、もっとしんどい方が個室の方がいいかな?と思いお伝えしたら、

看護師さん
「これから入られる方も大部屋で大丈夫そうな方で、でも大部屋は空いてないので、ぼんさんが良ければ個室はどうです?」

とのこと。

大部屋慣れてきたとはいえ、


・週数他の方より遅い、双子=頻尿が他の方より多分ひどくて夜よくトイレ行ってご迷惑かも

・夫と話すタイミングが測りにくい(毎回廊下に出て話すけど、あんまり何度も行ったり来たりは控えた方が良さそう)

そして、なにより

凝視

多分夜にヨーグルト食べないから?というか元々過敏性腸症候群でガス溜まりやすいので、朝方よくおならがしたくなり…ネガティブ

大部屋のトイレでは気が引けるので廊下にあるトイレまで行くんですが、空いてないこともあったり…でも我慢したらお腹しんどいし…。

決まり手は屁で個室移動にしました凝視

ビオスリー飲んでるのでまだマシっぽいけど、ヨーグルト買える時は売店に行って買ったり差し入れもらおうかな…汗うさぎ

個室に変わる理由で

夫「やっぱりおなら?爆笑

と私が言う前に言ってきた夫。分かってる〜!

まぁ入院前に言ってたので分かって当たり前っちゃ当たり前か(笑)

昨日担当して下さった看護士さん、よく話しかけてくれる方だったんですが、

看護師さん
「わぁ〜お腹おっきいですね!」

「臨月並ですよね笑い泣き

看護師さん
「いや、臨月越してますひらめき

そうなんだ…真顔



↓↓現在こんな感じ。

意外とこれでもまだ妊娠線出てませんひらめき

とっくに妊娠線予防のクリーム無くなって、いつも使うジェルローション+ドデカ保湿クリーム使用ですが、

正直保湿出来りゃなんでもいいんだと思います笑い泣き

妊娠線予防専用ってお高いし、わざわざ買わなくて良いかも。

ヴェレダとか頂いた分は使いきりましたが、別に特別良かった感は個人的に感じずキョロキョロ


外はまだ寒いからどうかな?と思ったけど、病院はあったかいしやっぱりベルメゾンのマタニティワンピースパジャマが最強でしたニコニコ

ただずり上がらないようロンパースにも出来ますが、トイレの時面倒で結局ワンピースのまま笑



これ1枚でイケるけど肌寒かったら下にユニクロのマタニティタイツ履いて丁度よい感じ。

入院が決まってから利便性重視でベリーショートにしましたひらめき

元々短いの好きで、今回なんなら少し刈ろうとも思いましたが、

美容師さんに
「そこまでしなくていいんじゃない…?」

と言われ、"余計なお世話だろ!"ですが、既にベリーショートであまりにも兄に激似すぎて嫌になったので刈らなくて良かったかな爆笑

案の定、ロング派の夫には

「男みたい笑い泣き

といつもの如く言われましたが、

「今切っといて良かったね照れ

と言ってくれましたニコニコ

まぁ夫がなんと言おうと髪や服は私の好きにするんですけどね笑い泣き笑い泣き






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村