次来るのは半年後〜ぶー

また来ました。すみません。チューリヒで見かけたら罵ってください。なじってください。いたぶってください。

なぜまたチューリヒに来やがったかと言うと、

ずっと日本に帰れてない→

旅行も行ってない→

ほぼ日本以外、旅行に興味が無い(出不精)→

じゃあまだ日本に帰れない間に行きたい場所は?→

噂のガーデンセンター!!

他のブロガー様にて日本の植物含め色々わんさかあるらしいことを拝見し、今時期しかない植物が欲しかった

&夏は多分仕事までは行かないカフェ手伝いに駆り出される予定につき土日潰れる可能性があり参りました。

もうこれ以後半年は現れないのでお許し下さいませえーん

噂のガーデンセンターで購入したのは

シソと枝豆と観賞用の葉っぱ類(ダスティーミラーとオレガノ・ケントビューティ。ラベンダーは近所のホームセンターで買ったやつ)




まだ植え替え前なので仮置きしてます💦


あと、

友人宅で見かけて欲しかった不織布の鉢になる袋!!

↓↓縫い目割と雑(笑)




プラスチックのプランターを以前使っていたんですがしっくりこず、陶器もいいけど何せ引っ越しおよび日本に一時帰国の際には義父宅に預かってもらう為に持ち運びがキツく💦

持ち運び、植物が無い時の収納で便利そうなこれがめちゃめちゃ魅力的、だったのですが

 
↓↓店舗の植物植え替え済みの鉢を触ってみたら



下がどうしてもじんわり水で濡れるから、水受けいるわ〜えーん

とりあえず水受けは別で買い、植え替えたらまた使い心地をお伝えしたいと思います。

なんなら収納用品として使っても割と良いのではと思いつつ…



あとテイクアウトで食べてみたかったチューリヒ駅構内の丼もののお店も行ってみました。



あの、ベルンにはいつ出店予定で?真顔

日本で食べる寿司、回ってるか、スーパーのパックかの私にはスイスでこの値段でこれならかなり満足にやり


↓↓私はちらし丼のミックスで夫は唐揚げ丼。




お米もパサパサじゃないし、付け合せも良いバランス!ネギが乗ってないのもネギ嫌いの私にはポイント高い!!

唐揚げ丼でも上に生もやしとかコーンとか謎にアレンジ効かせて載せちゃうお店あるので、あくまで日本でもおかしくない付け合せがとても良いです。
 
ただ夫的には唐揚げの衣が厚すぎる気がするとのことでした。

アーラウの唐揚げ専門店WAKARAさんと比べてしまうようで、そりゃあWAKARAさんの唐揚げは美味しいからえーん

お寿司食べたくてもスイスのスーパーのは買わない、レストランは高い為、尻込みしてなかなか行けない私は確実にリピすると思いますにやり

なのにちらしについていた醤油を何も考えずぶっかけた故に醤油味濃すぎにしてしまったので、皆様はお気を付けください。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村