友人から誕生日にと、こんなのものを頂きました。





貰った時

「チョコかな??爆笑

 ↓↓こんなん

 

と思ったら、Glatt Zentrumというチューリヒにあるショッピングセンターで使えるギフトカードならぬ、ギフトコインらしくキョロキョロ(ゲーセンの奴みたいじゃな…)


先週末、木曜日が祝日で、金曜日は祝日ではないものの、夫は休みを取った為、土日よりは少ないだろうと久しぶりにチューリヒに行くことにしました。


疲れた真顔


現在スイスはカフェ、レストランはテラスのみが開いてるとはいえ、寄るとこだけ寄って、ちゃっちゃか帰ろうと休憩なしで回ったもんだから疲れましたえーん


でもお店とかでベルンドイツ語じゃないの、凄く快適でチューリヒ本当いい。(ベルン人に抹殺される発言再び)


チューリヒまで30分ぐらいの距離に住んでた時はそうも思わなかったのに、ベルンのド田舎行くと凄く差を感じます。


安心して下さい、次は半年後とかにします。


あと金曜日ってもこの金曜日はオフィス勤務の方々はお休みとる率が高いのでそんなに人少ないことも無かったっていう滝汗


そして貰ったGlattコインは全て、そう


無印に捧げました笑い泣き


ムジラーでは無いんだけど、無いんだけども…


しかも


「わーい!収納用品買おっか!」


と言っていたのに、いたのに、


結局服買っちゃっいましたよね真顔


セールだったもんで…



↓コーディガンみたいなの79.95→39.95



→コーデュロイスカート 64.95→18.95




↓あとは収納用品や雑炊など


日本でも無印好きだったけど、正直ド田舎ゆえに店舗が近場に無く、似たようなものは服ならユニクロ、収納用品ならニトリ派でした。


でもスイスに無印が来てくれてから一気に無印好きになった気がします笑い泣き


とはいえ、色々と全く日本と同じわけでもないし、色々求め過ぎちゃダメだよなと思いつつ…滝汗


スイスの無印オンラインショップも一度使ったけどね…うん…ちょっとその時は色々あったのでね…(笑)



次はまた半年後ぐらいに行くの楽しみにしときますぶー





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村