スイス無印がシーズンチェンジに伴うセールでかなりお安くなってたので、色々買っちゃいました滝汗

書き出してみたら…



〈売り切りセール品〉
・スリッパ ✕2
・バスタオル ✕3
・フェイスタオル ✕2
・ウェットティッシュケース ✕1
・枕カバー ✕1
・ポリプロピレンキャリーケース 蓋付き ✕2
・ニット帽 ✕1
・セーター ✕2
・靴下 ✕8


〈期間限定 10%オフ〉
・やわらかポリエチレンケース蓋 大 ✕2
・ポリプロピレンケース 引出し ✕ 1

〈特に無し〉
・チョコレート ✕1


おぅふ…滝汗

お、夫に怒られたかって、、?!?!

必死に

「安かったんよ!!!」

となんとかアピールした甲斐もあり?

夫「またMuji行ったん笑い泣き

と意外とアッサリ、、。良かったです💦

セールになって、やっと日本と同じ値段かさらにちょい高なんですけどね真顔

仕方ないよ、ね滝汗

輸送代考えたら安い安い…。

靴下2CHFだったり、基本ストック用に大量購入してます。


服は買うつもり無かったんですけど、
 

80CHF24CHF

とかだったり、結構デザインも気に入って買っちゃいました滝汗

タートルネックは苦手だけど、モックネックはちょうど良くて好きで、色々モックネック揃ってたし、

普段服は

ネットで買う→実家に配達→日本帰国時持って帰る

でしたがまぁ冬服は持ってくるのにかさばるし💦

正直冬服はこれから割と無印でいいかなぁ、と思ってます。丁度サイズのXSが割と残りがちみたいでセール時には安くなりそうキョロキョロ



●今回買ったものでオススメ品●



●バスタオル薄手●

引用/以下含め全てmuji.com


手に取った人ほぼ全てがこれがフェイスタオルではなく、バスタオルなのか広げて確かめるであろう薄さのバスタオル。

無論私もその一人。

なんかちょっとほつれあったりしましたが、何がいいって、


薄い!けど意外とふわふわ…!

とにかく薄さが助かります。

スイスの冬のどんより天気の中、乾燥機のない我が家は専ら室内干しゆえにこの薄さだと乾きやすくて助かります照れ



●ウェットティシュケース●



日本では大人気のアレ。

何故かスイスでは需要を見い出せられなかったのか激安で売られてました。

日本より安いですガーン

多分使うと思って買ったはいいけど、まだウェットティシュ主流じゃないスイスで活用法を見い出せてないです爆


●掘り出し物●




終売なのか?

13CHF→6CHF

になってましたキョロキョロ

蓋付きなので収納しやすくて、頂いた手紙類を収めたり、

下差し下差し微塵も参考になる予感はしないけど、グチャってしていた食器棚収納に使ったり。(中にあまり使わないクリームの口金系やペーパーナプキン入れてます)



スイスで完全にムジラーと化している自分真顔

無印の売上に貢献するから店舗数増やして下さい無印様。