まず試したスーパーのスイーツ


●フォンダンショコラ(coop)


Dennerで買ったフランスの奴の方が美味しかった気がします…あとDennerのが安い!
でもちゃんとフォンダンショコラです(?)


●餅アイス(Migros)


他のブログ様にも書いてあるけど、なんでバニラ!バニラが無いの!!雪見だいふくに比べればかなり小ぶりですが、普通に美味しかったです。

一度行ったスイスの回転寿司屋さんでデザートに餅アイスが出てきたんですが、容赦なく2つ切りか4つ切りにされて出てきて、

"待たずに今食え!"

という無言のプレッシャーを感じたものですが(ただ単に食べやすいように切ってくれたんだと思いますが)これなら自宅でゆっくり好きな柔らかさまで待てるのがいいですね照れ



下差し下差し同時期ぐらいにCoopからもこっそり出ててました。まだ試してません。


味のラインナップが少し違います。

Migros→ココナッツマンゴー抹茶チョコ
Coop→ココナッツマンゴー抹茶さくら

さくら味!ってなったけど、頑なにバニラ入れないのはなんなんでしょう?(笑)

バニラ美味しいじゃん!!!えーん



そして試したいのがコチラ!


※ポイント増量対象は終了しています


ポルトガルのエッグタルト!
ナタ!!

Migrosのサイト見た時に新商品で出てきて、"え!試したい!"と思って、試しに近くのMigrosに在庫あるかMigrosサイトで確認してみたんですね。

新商品だから、これから売り出すからないはず無いじゃん?取り越し苦労さ。ハハハ!!



無いじゃねぇか真顔


近くのMigros全滅でした笑い泣き


でもそんな時に他ブログ様でオリジナルポルトガルバージョンを拝見し、食べたさマックス。ちょうどチューリヒ駅のクリスマスマーケットに出店が出てて、Migrosで買う前に試してみたら、


美味しい…お願い

夫「ちっさくない?キョロキョロこれじゃあ一日中食べんといけんじゃん。」

どんだけ食う気か知りませんが、このサイズ感がいいんじゃない!!

外パリパリで中はプリン的な味で美味しい♡


ということで、便利なMigrosサイトの在庫状況で確認したら、学校からちょっと行ったトリプルMigros(M三つのデカイ奴)にあったのでやって手に入れました!!!




どれどれ、これは電子レンジでチンかしら?

と表示を見てみると


250℃のオーブンで12-15分


確かに外をパリッとさせるにはオーブン必須なのは分かります!オーブンなんて温めてそんなかにぶち込んだらいいというのも分かります!

ただそれですら面倒くさいー笑い泣き


…未だ冷凍庫で眠っておられます。試したら書きますね。試してから書けよ、ですって?ごもっともです。

そして水曜日、また悪魔からの書(Lidlのチラシ)が届きました。先週も悪魔からの書に「リンドール200g 47%OFF!!」というのを見てしまい、

「どうせなら50%OFFにしろよ!」
  
と思いながら、まんまと2箱買ってしまいました。

今週は決して食材以外のお菓子類は買わないと決めて悪魔の書を開いてみると…





うぁー美味しそうフォンダンショコラ!

安!めちゃ安!





エクレアも気になる!!




和牛ジャーキーだって!

試したい!

これはスイーツじゃないからいいか!


…まんまと手の平で転がされてる真顔