シーフードミックスって食中毒になります?



昨日、レンチンで解凍したシーフードミックスをキッチンペーパーで水気を取り、チヂミに使いました

ムール貝も入ってて、


「ムール貝はチヂミに合わんなぁもぐもぐ


思いながら食べたら夜…





マーライオン〜〜ゲローゲロー

※シンガポールの皆さん申し訳ありません…





2時間後ぐらいになんか急にお腹痛いなぁ、と思い、正露丸を飲んだ直後、複数回あり… 



旦那「大丈夫?なんかお茶飲む?!?!」

と気休めの殺菌も兼ねて熱い緑茶を飲みました


旦那曰く、私は忘れていましたが、先日軽く腹痛になった時にもそのシーフードミックスを中華丼で食べたらしい…

中華丼はかなり煮たのでまだ軽かったのか…

帰ってすぐ冷凍庫入れたんだけどなぁ…

ちなみにネットで調べると、「シーフードミックスは一度加熱されているので、解凍後また再冷凍しない限り、食中毒にはなりにくい」とのこと…

むしろ夏は鮮魚よりもいいらしい…


う〜ん謎

正露丸が効く前に全部出ちゃった(汚い)気がしますが、マシになったのでそのまま就寝

朝は落ち着いてました。

旦那は「うーん、ちょっとお腹変な感じ…」と言うだけで、腹痛までは至らなかったのですが

私の腹は

通称、アメ車

=消化、消費早い※汚い

ので、早かったのですが、旦那は一般的な消化?なので時間差で来そう…

ゴメンよ…

夜も正露丸を勧めたんですが

「飲まないっ」

朝も 

「いらない!」

正露丸がWW2以前からの由緒正しき薬(確か日露戦争の頃にはあったんじゃなかったっけ?)で



食あたりといえば正露丸

正露丸といえば食あたり



とプレゼンしましたが、出社前でプレゼン時間が足りず、あえなく飲まれませんでしたが、無理くり彼のカバンに入れときました。

それは仕方なく承認してくれたので、痛くなったら飲んでくれるなかぁえーんえーん

ちなみに糖衣Aなので、飲みやすく、独特の匂いで周りに迷惑かけることはありません

本当にゴメンよ…

学校から帰ったらJavel wasser? というスイスのハイターで一応昨日使ったまな板を殺菌しよう


ただでさえシーフード少ないから救世主と思ったのになぁ笑い泣き

しばらくシーフードミックス(○gros購入)はやめときます