image

image

image

image

『大関 琴櫻関の化粧まわしデザイン』

この度 有難いご縁をいただき 大相撲大関 琴櫻関の化粧まわしのデザインの作成をさせていただきました。
お話をいただいた時は 琴ノ若関が大関に昇進出来るか否かの時でしたが 見事❗️大関に昇進されました。

今回は岐阜の後援会からも贈呈するということで
どの様な図柄にさせていただこうか?大変悩みましたが 一番一番を大切に是非とも綱を取ってほしいという思いで「織田信長」をデザインさせていただくことにいたしました。

「織田信長」は岐阜には大変深いゆかりが有り 大の相撲好きでもあったそうです。

7月の名古屋場所にてお披露目されますので 詳しい構図はお楽しみに!
お時間がございましたら是非ともご覧いただければ幸いでございます。

#大相撲 #大関 #琴櫻 #琴ノ若 #化粧まわし #相撲 #7月場所 #名古屋場所 #織田信長 #松蹊 #藤澤松蹊 #アート藤 #日本 #国技 #伝統 #伝統文化 #神事 #力士 #両国国技館 #古事記 #日本書紀 #神仏絵師