image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

アートに触れて心豊かに♫

2024/5/23(木)10時〜12時
岐阜県山県市
アート藤内
アートギャラリーリアンにて、
仏画教室をさせていただきました。

觀音様の下絵の
最後のお顔を描き終えた方は、
バックに
色を入れてぼかしていきます。
平刷毛に水を含ませ
全体に水を引き
色をのせて
空バケで上下左右に
軽く動かし
ぼかしていきます。
最初は薄く色をのせて、
ぼかし
ドライヤーで乾かしながら、
濃さの調整をしながら
色を重ねて仕上げます。

觀音様の下絵を描くための
線の練習をされる方は、
曲線や部分部分の
お顔や手の練習をします。

勢至菩薩様を描かれる方は
下から光を当て
トレーシングしていきます。
とても細かい作業ですが、
丁寧に取り組んてみえました。

1時間半の作業の後は、
珈琲☕と焼き菓子で、
お話も交えながら、
楽しい時間を 
過ごさせていただきました♫

#アートに触れて心豊かに
#初めての経験
#仏画教室
#アートギャラリーリアンにて
#仕上がりが楽しみ
#岐阜県山県市のアートギャラリーリアン
#丘の上のアトリエ
#山に囲まれたのどかな場所
#自然豊かな山県市