こんばんは流れ星


本日もブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございます音符


今日は「節分」ですね照れ

豆まきをされた方もいらっしゃると思います。

昔はわが家も、豆まきやっていたのに、

いつのまにか、やらなくなっていました💦


せめて節分を楽しもうと

今日は恵方巻きを買って帰りましたウインク

夜のデパ地下は、値下げした恵方巻きの

たたき売りのようになっていましたびっくり


今年の恵方は、東北東だそうです。

東北東を向いて

大きな口で

ガブリといただきました爆笑


恵方巻きは、私がこどもだった頃には

なかったのに、

東京にきて、コンビニで販売しているのを見て

知るようになりましたおねがい


恵方巻きをいただき、

邪気を払えたかなウインク


そして、

明日は立春ですねチューリップオレンジ

暦の上では

春がきます。

今日、梅の蕾をみつけて

一足早い春を感じました花


春が待ち遠しいですね照れ