26週2日に前置胎盤による警告出血により

現在管理入院中泣くうさぎ

明け方4時頃、

何か出る感覚があったので

すぐさまトイレへ。


ぼたぼたぼた。


赤い鮮血が流れました。

先日よりも少し多めにでたので

ナースコール。

軽い生理痛のような感覚がある。


すぐに先生の診察。

今回、コアグラはないとのことだけど、

診察中も少したらたらと流れるのを感じる。

次に腹部エコーからも診察。

胎盤が剥がれてる感じはなく、羊水も保たれていると。


なので、

深夜の緊急カイザーはなし。


めちゃくちゃ喉が乾いた…

でも、もしかしたら今日手術になる可能性があるからと水分禁止…不安不安不安


部屋に戻り点滴とエコー開始。

軽い生理痛のような、

子宮がきゅーっとするような感覚があった。

4:20

4:35

4:47

4:55


途中、先生からもお腹が頻繁に張ってるねと言われる。


とりあえず、

赤ちゃんは元気なので、

朝8時過ぎに医師たちで方針を決めるとのこと。

今日でなくても、近日中にはなると思うとのこと。


エコー中も何度か出血している感覚があったので、トイレに行くと、29センチの夜用ナプキンがいっぱいになっていた。


流れ出るように止まらないという大量出血ではないので、引き続きベッドで安静に過ごします。


ちなみに、

土曜日は何人か先生がいらっしゃるけど、

日曜日は2名のみとのこと。

私の経過と手術室の空きも調整してという感じらしい。(10月はお産が多いらしい)

前置胎盤は人数がいないといけないと前に先生が言ってた。

多分だけど、きっと今日なんじゃないかな。



ただ…

今日の午前中は子供の運動会💦

心配かけてしまうので、

一旦方針決まるまでは伝えずにいよう。

私は病院だし冷静だし何とでもなる。

付き添い出産もできないしね。


にしても、喉乾いた…無気力無気力無気力