ブログを閲覧していただきありがとうございます!すっかり秋になってきたので、GUで秋服を買いました。安くてシンプルなのが、ファストファッションの良いところですよね。

 

皆さんは、「ブスなんだから化粧しても無駄」とかいう言葉を言われたことがありますか?言われたことなくても、聞いたことはありますよね?そう、見た目重視の男性はこの言葉を使いがち。そして、諦めたブスも自分にこの言葉を使う人もいます。でも、私はこの言葉がすごくすごく嫌いです。

 

まず、ブスなんだから化粧しても無駄、なんじゃない。逆や。ブスだからこそ、自分の顔を理想に近づけたくて、化粧の技術がすごく上がったという人も多いんじゃない?自分の顔に自信がないからこそ、アラを隠すために化粧をするんや。

そして、私は美人なら化粧なんてほとんどしないと思う。私の顔が橋本環奈ちゃんなら、ルースパウダーと色付きリップくらいで街を闊歩するね。

 

かといって、この前まで悪態ついてた美人の方々と、その化粧に文句が言いたいわけでもない。私は知っている。そこそこ美人の皆さんも、起きた時点で美人というわけではないことを。おはようの段階は、私と同じく小汚いのである。彼女たちも努力して、髪を整え化粧をし、美人を作っているのである。なら、なぜブス側である私が化粧をしなくても良いの?無駄?自分で無駄とかいうのは甘えだと思う。他人にそう言われたのなら、そんな人は自分の人生には必要ない人なので、気にせず自分磨きを楽しんだ方が良い。自分磨きは、全部自己満足。他人のためにやるものじゃない。自分のために化粧をし、自分のために服を買い、おしゃれを楽しもう。

 

たまに婚活教本てきなものを読んでいたら、男性の好みに合わせて身を整え、量産型のなるのが良いとか書いてあるが、それでは自分がアガらない。それが正しいこともあるだろうから全否定はしないが、やはり婚活だとしても楽しんだもの勝ちだと思うから、自分が楽しいようにやるのが一番だと思う。

 

今回も閲覧していただきありがとうございました!なんか自己啓発本のようになってしまいましたけど、やはりこの人生で自分が自分であることは絶対に変えられないことなので、自分のことを少しでも好きになることができたら、それだけで人生勝ちみたいなとこあります(笑)

全ての婚活女子が、自分を好きになれますように!幸あれ!