沖縄ミーハーパワスポ巡り②


ブログのタイトルの見出しが違う…統一性のなさ。

 

2022年8月8日

ライオンズゲートのパワーピークと共に!



いざ

久高島〜爆笑

 

 

 

 

 

島に着くと魚の群れに歓迎されました

 

 

島をレンタサイクル

(とは名ばかりのママチャリ)で巡ります。

 



ウプグイ

島の二大祭事殿

 

ウプグイ(外間殿)

もう一個は写真撮らなかった。



 

さて続いては


沖縄を作った神様

アマミキヨが座った場所と

されているところ

 

その名も


アマミチューが座ったところ

名前は特にない…

 

 

 

この石なのかな…

 

創世記時代の話なのに

結構形がしっかり……ニコニコニコニコ

なんてねウインク

誰もこの石に座ったとは言ってない…ですよね

 

 

 

さて

かの有名なフボー御嶽へ



神聖な祭壇で祭事を行うため

この先立ち入り禁止です。

 フボー御嶽をカメラに収めようとする夫


 


こちらがフボー御嶽です。

 

ほがらかエネルギー

 

 

 

 

 

お分かり頂けただろうか…



 フボー御嶽

いやどこーーイヒ
      この茂みの奥↑
 
 
この奥にこーゆーのがあるらしいです………
ある意味衝撃

ザ・妄想観光地!グラサン

沖縄の自然と風土を味わえる場所でしたにっこり