縁談話 | ぽむのいろいろ

ぽむのいろいろ

食べること大好き♡
食べたものキロク♡
韓国大好き♡



たまに日常とつぶやき‥‥‥

こんにちは☀️

外は生暖かいどよーんな空気に包まれていますねメラメラ
暑いです‼️



朝は一人タイムをゆっくりして
{C83593E4-CD81-446C-8501-85E8A0CA319F}




午前中にどうにか組み立てました口笛
{959090CC-E97C-46E0-8664-18DE8254431F}
右端は見ないでください‼️
1番先に組み立てた右端滝汗
背面間違えた笑い泣き
いいの。やり直すのが面倒くさかった。

作り終えたらそれで終わり笑い泣き
和室の押し入れはまだ片づいていません。





  ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





先ほど義理母からお盆は何日に来る?と言う電話がありました。
いろいろ話していると、アラフォー義理妹に縁談の話が来た、と。
いつの時代ゲッソリ


いいじゃないですか〜〜✨
と話したら、義理母曰く義理妹はこの話を受けるかどうか、兄に聞いてくれと言ったらしいんですよ。

兄?

なんで?

兄?

兄って私の夫ですが・・・・・・。


私的に、本人が会って決めたら良いと思うのですが・・・・♡
義理父は亡くなっているので父親代わりなんすよね、きっと。
でも義理妹39歳だよ。




結婚したら関東に住むことになるし、
この話を持ってきた人と気まづくなっては困るから判断は兄に任せると笑い泣き


正直、今お母さんと住んでるからお母さんをどうするか問題?も優しい妹の中ではあるかも知れません。
お母さん、67歳ですがかなりネガティヴな方です。



義理母は、
関東に住むなんてもってのほか、
申し分ないお相手に申し訳ないけど、出来れば広島にいて欲しいと話されてました。
義理母自身が実家が遠くて帰省するのに大変だったと
妊娠出産を考えても近くなら手伝いに行けるけど遠いのはもうしんどい、と。


そうですね。恋愛なら仕方ないんですけどね♡と言った私です滝汗
昔かなりカッコいい彼がいた妹、あれから恋はしてないみたい。



そして、この話は夫には黙っててほしい。
お盆にサプライズで発表するからと義理母。
えっ、サプライズで発表?
縁談が来た話を?
う〜ん、よくわからない。乗る気なのか乗る気じゃないのか?

けど、誰かに言いたかったからブログに書いてしまった鬼嫁滝汗





義理妹は、夢追い人で、定職に就かず、いきなり東京に行ったり、そこで震災にあって心の病気をしたりで、ずっと働けなかったんです。
その度に兄である夫がいろいろ意見したり説教したりしてたけど、兄の話は妹のイライラをさらに爆発させるだけで、かなり大げんかしていました。
夜な夜な妹と長話してる姿も見た事も。




だから今回、兄に委ねたのはなんで?
なんやかんや兄を嫌いながらも、やっぱり兄の意見を尊重するのかな?
兄がうるさいから?

義理母曰く、
兄に委ねるとこ見たら乗る気じゃないね、あの子、
と言っておりました。





嫁の意見としては1日も早く結婚してほしい💑
出来れば近くの方と良い縁があればいいなあと思います♡