片付け | ぽむのいろいろ

ぽむのいろいろ

食べること大好き♡
食べたものキロク♡
韓国大好き♡



たまに日常とつぶやき‥‥‥

リビングで受験勉強していた娘。
部屋の片隅にテキスト、ノート、プリントとなんやかんやいろんな物が盛ってあった。
ダイニングテーブルにも塾関係のいろいろ。
受験が終わり4日も経つのに、私の重い腰が上がらず・・・・・・・・。
グチャグチャ‼️
これはダメだと意を決して、部屋の片付け&断捨離開始。

まずは日曜日から読んで無いソファーに積まれた新聞を読み滝汗←えっ
押入れにある四年生、五年生のテキストを縛って。
片付けあるあるでよくある、アルバムをついつい見てしまうように四年生時代のテストに手が止まる笑い泣き
おバカっぷりに驚いた。当時の私どう感じてたんだろか?と疑問に思うほどの出来の悪さ。
振り返ると安定したのは五年生の夏くらい。

まったくファイリングされてない最後三カ月くらいでやったであろう、いろんなプリントを見ていると泣けてきた。
人物120人とか滝汗何コレ。
学校別対策プリント。
こんなにしてたんだ・・・・覚えれない単語を何度も書いてるノート発見。

捨てられない・・・・・。
いやいや、感傷に浸ってる場合じゃない滝汗

すっきりリビングにはまだまだ程遠く、断捨離苦手〜〜と強く実感右下矢印
六年生のテキストとテストは置いておこうかな。えっ、いらない?捨てろ?


恥ずかしい話、盛られたテキストやプリントの中からだいぶ前に買った存在すら忘れてた雑誌が笑い泣き
{AF9AFDFF-C13E-4546-B341-D2468B5AB340}
読む時間はあったけど読む気になれずテキストと放置。
あと娘が「ないない」と騒いでいた縄跳びも出て来た笑い泣き
体育の授業でいるからと結局買ったよね滝汗

今日は目に入らない和室に大きさ揃えて寄せただけ。
完全撤去までまだまだ時間がかかりそうな我が家ニヤニヤ
すっきり報告出来るよう頑張りますキラキラ