少し前にいろいろ
感じてたことなんですが。



トータルして1人の期間が
長い私ですが
それなりに恋愛経験は
あると思います、、



熱しやすく冷めやすいのもあるし
1人で盛り上がり引かれる、、笑
とかもいっぱいある笑い泣き



そんな私でも良かったな
と思っていたことは
終わった後は綺麗さっぱりな所。



でした、、



高校卒業ぐらいから
初めて長く3年付き合った彼氏



冷めて別れてスッキリ。滝汗



その次、20代半ば、
10歳年上の人と3年ほど
社内不倫して(初お披露目?滝汗
退職と共に関係も終わり
綺麗サッパリキョロキョロ



その次、30歳目前。



結婚も考えて4年同棲した彼氏。



このまま結婚とか
考えられない!と思っていたら
韓国で働きたい夢ができて
別れるも、、綺麗サッパリキョロキョロ



彼氏がいない期間、私から
めちゃくちゃ好きになった人も
数人いましたが
実らずとも自分の中で
気持ちに区切りがついたので
未練タラタラ忘れられない
って人はいませんでした…



それが、、



別れても何年経っても
この人が最高だったと
10年もごちゃごちゃしていたのが



元彼パクさんでした。



誰にどんな過去の恋愛経験を
話すことになっても
いつまでも切なさや愛しさを
捨てきれなかったパクさん。



もう好きとかやり直したいとか
そういう感情ではなかったけど
とにかく強烈な思い出として
握りしめていたのです。



それが、以前パクさんとの
思い出の記事を書いて
いろんな感情が出てきたことで
やっと本当の意味で終わった
感じがしました。



今では本当に本当に
1ミリも思い出さない
過去の彼氏たちと同じように笑い泣き



そんな感覚になれたことが
すんごく嬉しいんです!笑



溜まっていた感情を
もう一度感じ切ったから
やっと消化されたんだなぁって
思いました…



そしたらですよ、、



違う感情がまた別の人で
出てきたことに気付いてですね。



なぜかわからない
怒りや腹立たしさの感情。



それが、S彼でした。



これまでの彼氏たちと比べると
付き合ってもないのに
浅ーい期間の浅ーい気持ちなのに
なぜかめちゃくちゃ激しい
怒りの波がふとやってきます滝汗



これ何なの?と。



以前も書いたかもですが
S彼の誕生日の数字を
いまだによく見るんですチュー



見る度に、まただよむかっ
ってイラついている自分がいる。



いろいろわかったことは
あるのですが、まだスッキリしない。



1つ大きな理由として
韓国から帰国した40歳の時。



もうこれから1人で生きていく
人生でもいいかもって
更なる夢を追いかけようとした矢先



コロナで足止めを喰らい
繋ぎで始めた派遣先で
S彼に出会い、、



久しぶりに恋心を
思い出したんです。



もう1人で生きる
つもりだったのに
S彼のせいで1人が
嫌になったじゃないか!!



S彼に出会わなければ
こんなに必死に婚活したくなる
こともなかったのに!って。



元々1人でも生きていける
私だったのにS彼のせいでー‼️ムキー
って、、笑



逆を言えば、S彼のお陰で
また誰かと一緒にいたいと
思わせてくれた、、
ってことにもなるんだけど
ここがどうしてもまだ
そういう風には思えなくて。



後は、今気付いたけど、、



外見が過去一で
タイプだったからってこともゲラゲラ



これまでも顔も含めて
性格も好きでってことだけど
S彼に関してだけは
顔がめちゃくちゃ好き!だった、、



これも大きい理由でしたねDASH!



とにかく!



元々1人でもいいと思えるし
1人が大好きな私なんですよ、、



それなのに!なぜこんなに
パートナーや結婚に
執着しているのか、、



過去の男性に全く思いが
残っていないのに
S彼への怒りは一体何なのか、、



というわけで、自分のブログ
S彼との過去記事を
ちょっと振り返りつつ
夜な夜な読み直して
みようと思いますゲラゲラ



何か感情が出てくるのかな?と
楽しみです!!