怒涛の連勤が終わり、、とか
結構何度も書いている気がする笑い泣き



だけど、本当に今回もそうだから笑



6月半ばは少し余裕があるかも。



そんな婚活事情。



本題の前に、今回書いていく、、



婚活事情で自分の、、なんていうか



上から目線というか
最悪な心の内というか
そういうものをまた
見させられたんですよね。



こんな捻くれた自分だから
本当に恋愛拗らせてる!!
改めて思い知らされました悲しい



少し前に書いた、私は45歳だ。



それを悲観するのではなく
自己卑下をするのではなく
ただただ45歳だ、と受け入れる



それがまだできていなかったようです。



エセポジティブ



私まだまだイケてるし
大丈夫だからね音譜



と、自分をちゃんと認めないで
上塗りだけでやってたことが
今回というか少し後の
婚活事情の結果に表れたことで
気付けました。



結果は順を追って。



で、東京で初の婚活は
オンライン参加型のもの。



流れは事前に書いていたのですが
実際にしたことがないので
不慣れな感じで開始。



サイトに入ると男性のプロフィールが
見られるようになります。



これはちょうどアプリの
プロフィールみたいな感じ。



3月末頃のことで
しかも開催後1週間したら
お相手のプロフィールは
見られなくなるので
記憶定かではないのですがあせる



たぶん6人ぐらいだったかも?



悪くはない!笑い泣きと思いながら
1人ずつ写真とプロフィールを確認。



オンラインだから積極的に
なれそうな気がしたので?笑



3人に連絡先を
教えることにしました。



マッチングは送りませんでした。



マッチングしてしまうと←こういうとこ笑い泣き



後で会話しないといけないとか
面倒になりたくないので
とりあえず連絡先だけってことに
したのです。



以前書いたような気がするんですが
記事を探すのが大変なので、、



大昔の婚活パーティーのマッチングに
ちょっとトラウマがある理由、、



3番目まで絶対誰かを
書かないといけないシステムだと
勘違いしていまい、、



真面目な私は←笑い泣き



絶対タイプじゃないし
むしろ嫌だと思ったけど
3番目とはマッチングしないと
また変な勘違いをして書いた男性と
なんとマッチングしてしまい



めっちゃタイプじゃない人と
連絡先を交換しないといけない
苦痛を経験したことが
20代にありました、、



それからは婚活パーティーでの
マッチングに慎重な私。



だから今回も連絡先だけに
したのですあせる



そんな連絡先を送る
候補に入れた3人は、、



その①
30代前半 エリート系
顔普通、子供ほしい



とりあえず顔は普通だけど
若くてゲラゲラ年収がいい



子供希望してたから
やめようかなと思ったし
そこまでタイプではなかったけど、、
とりあえずタダやし笑
連絡先を送るリストに入れました。



その②
高卒 44歳 顔はいい←



他、そこまで印象はなかったけど
今回では1番顔が良かったから←



とりあえず連絡先を送るリストへ



その③
同業界 49歳さん
同じ関西出身



なぜこれまで独身で
婚活を始めたのか
顔を見て本音で書いていると
なんとなくわかったので、、



あと、同業界ということと
顔が本当に普通笑い泣きなところで
何となーく会ってみてもいいかもと
思えたので←上から笑



オンラインってこんな感じで
進むのかーと、



面白いなぁと思いながら
連絡先送るのと
マッチング希望を送るリミットまで
待っていましたちゅー