以前の職場での出来事。



嫌いな人がいなくなった話は
いろんなパターンがあったので
題材にはいいネタになるなぁと。



前回では嫌いなおじさん上司でしたが



嫌なことはちゃんと嫌だと言うこと



言われたキーワードに
引っかかっていたのは
自分で認めたくない部分であって
これも自分なんだと
認めてあげること



そして、自分が発していたものが
返ってきていただけのこと



自業自得ってこと笑い泣き



そんなパターンでしたが
全ての嫌な人がこのパターン
というわけではないので
型にハメないでほしいところです…



あと数人続くので
(そんなに嫌いな人が
いるんかーいって話ですが笑い泣き



ライトなものまでいろいろですので
お付き合いいただけると嬉しいです。



そんな2人目はライトな方です。



入社した時から不機嫌そうな笑
外国人30代後半女子。



まぁあるあるだと思うんですが
いませんか?笑



いつも不機嫌そうな人笑い泣き



で、これも私は天然なのか
結構気にならないタイプで
不機嫌だろうが関係なく
関われます笑い泣き



ていうか、私はこの人に
何も嫌なことをした覚えはないので
勝手に機嫌が悪いだけの話。



こういうのは気にする
必要はないのでスルーしましょうあせる



で、ここもポイント。



そこまで強く嫌な感情にならない時は
スルーするぐらいでいいかと。



何度も何度も嫌な感情や
強い感情が出てくる場合は
何か見た方がいいよってことなので。



仮に、訳もなく不機嫌な人って
本当に大嫌い‼️‼️とかって
強く否定の気持ちが出る場合、、



あなたもそういう部分ありませんか?



もしくは私が不機嫌になることは
絶対してはいけない!と
自分で自分を縛っていませんか?ってこと



そういう相手も自分も
すぐには無理かもですが
こんな部分もあるんだなぁって
少しずつ許可できたら
嫌な感情がなくなっていきます。



話戻りますが、、



だけど他にちょっと思ったことは
役職付いているわりに
仕事の教え方が
適当なのがちょっとはてなマークで。



こういう時も、この人に聞かないで
ちゃんと教えてくれる人に
聞けばいいのでそんなに
気にする程のことでも
なかったのです…



ただ、他の人に当たりが
キツかったり
とにかくこの人がいると
雰囲気が悪くなる…



こういう部分は誰にでもある
っていう許可ぐらいで



できれば一緒には
シフトに入りたくない
っていう存在でした。




で、入って3ヶ月した頃



外国人はコロナ禍のため
ずーっと母国に
帰国できていないことから
1ヶ月程の休みを順番に
取ったりしていて



彼女も休みを取ることに。



そして1ヶ月程は彼女の
いない状況での勤務。



やっぱり特に不都合はなかった笑い泣き



むしろ仕事がやりやすい。。



そして彼女は帰国し
仕事復帰したと思ったら、、



数週間後になんと
退職するとのことキョロキョロ



あっけなく
あっという間に
いなくなりましたびっくり



今回の場合



特に感情が揺さぶられるぐらいの
嫌な気持ちはありませんでした。



いない方が雰囲気いいなぁと
軽く思っていたぐらい



30代後半で独身だし
韓国好きな彼女だったので
話が合う部分もありました。



それぐらいライトな
感情でした。



こんな雰囲気で仕事したい
っていう望みはあったので
自動操縦で望む状況に
なったっていうお話でした!!



続く。