今日はテンション上がらなかったなーあせる

 

 

S彼を思い出さない日はないけど

 

もうS彼がいない現実、この環境に

 

気分が下がってしまったんだなあ・・・

 

 

 

少し前までは、そんなテンション下がる自分に

 

無理やりカツを入れて

 

元気に振舞っていたけど

 

S彼を好きになってからは

 

落ちる時は我慢せずに落ちようと思っている。

 

 

 

でもこのブログを書くことで

 

実は自分へのヒーリングになっている

 

ことは確かなんですよね!!

 

 

では先日の続き。

 

 

 

 

昨年の4月、緊急事態宣言を機に

 

ついに職場が2班に分かれた

 

時差出勤が始まりました。

 

 

 

S彼とは別々のグループになってしまい

 

交替時のわずかな時間だけが

 

トキメキの時間でした。

 

 

 

そんなある日

 

衝撃的な内容が耳に入ってきたのでした。

 

 

 

それは、S彼が忌引で4日間ほど

 

お休みすることになった時のこと。

 

 

 

ああ、休みだったら交替の時間でさえも

 

今週は会えないのか・・・と

 

がっくりしていました。

 

 

 

そんな中、私の上司とS彼の上司が

 

今回のS彼がお休みすることで

 

何やら話しています。

 

 

 

S彼の上司はこの春からこちらに赴任になり

 

まだS彼のことはあまり知らない状況。

 

 

一方、私の上司は

 

元S彼の上司でもあったので

 

よく知っている。

 

 

 

私上司  「そう、(S彼は)今どき珍しく〇〇でね。」

 

S彼上司 「へえー。」

 

私上司  「そうこうしているうちに、結婚したんだけどね。」

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

え?

 

 

 

結婚。。?

 

 

 

結婚。。。

 

 

 

 

 

結婚ーーーー

 

 

 

 

結婚、結婚、結婚、結婚、結婚ーーー笑い泣き

 

 

 

やっぱりやっぱり

 

結婚していたんだーーー。

 

 

 

この時のショックと言ったら

 

もう気を失いそうになるぐらい

 

その後の仕事は手に付かなかった。。

 

 

 

 

周りの人にそれとなく

 

S彼が結婚しているかと

 

気軽に聞けたらよかったのですが

 

もちろん聞けなかったのです。

 

 

 

派遣社員として数カ月前に入社して

 

40代の私が

 

S彼のプライベートを聞くなんて

 

とんでもない!と。

 

 

 

気になっているっていうのも

 

気づかれたくないし

 

何より40代のくせに

 

このイケメンS彼を狙っているなんて

 

かなり痛い奴だと思われそうとか。

 

 

 

ほんとにほんとに

 

自分でS彼を好きになることを

 

許してなかったし

 

あり得ないと思っていたし

 

釣り合うはずがないって思っていたし

 

それはそれはもう、自己否定の嵐でした笑い泣き

 

 

 

 

だからこっそり気になっているだけなら

 

誰にも迷惑かけないしと

 

秘かに思いを寄せていたのですが。

 

 

 

 

結婚しているから

 

みんなあまりS彼の話題には

 

ならなかったのかなー。

 

 

 

 

はっきりと確実にS彼が結婚している、

 

と聞いたわけではないけど

 

さっきの上司たちの会話では

 

そうとしか聞こえなかったから。

 

 

 

 

結局いつも私がいいなと思った人には

 

振り向いてもらえないとか

 

結婚しているとか

 

彼女がいるとか

 

そういう結果になるんだよなって。

 

 

 

どうせ私には幸せなんて

 

訪れないんだよなって。

 

 

 

また何度も何度も

 

否定的な声が出てきて

 

止まなかった。

 

 

 

 

 

数日はショックでしたが

 

少しは結婚しているという可能性を

 

感じてたからもういいやって。

 

 

 

これで恋愛対象じゃなくなるし

 

楽になれるよ。

 

 

 

もう私は私の道を行こうと

 

考え始めることにしました。

 

 

 

新天地での勤務は

 

予定では2020年の末か

 

2021年明けてすぐ動けるように

 

計画しようと切り替えたら

 

楽しくなってきたのです。

 

 

 

やっぱり恋愛は必要ない!

 

って思うことにしました。

 

 

 

始めは無理にそう思おうとしたのですが

 

日が経つにつれて

 

自然とそう思えるようになってきたのです。

 

 

 

 

時間って本当に薬ですね。

 

 

 

そして、ここで自分で立ち上がらないと

 

と奮起できたのも良かったと思います。

 

 

 

この時、私は自分改革として

 

あることに取り組もうとしていたことを

 

GWの長期休暇中に

 

始めようと決心したのでした。

 

 

 

この時の自分に

 

よくやった!

 

頑張ったね、偉いねって

 

褒めてあげたい笑い泣き

 

 

 

 

 

この時の決心があったから

 

私は変われた。

 

 

 

確実にそう思う。