こんばんみ。
お疲れ様です。すごい雪ですね。
深々と重い雪が。。見てる分には重い雪が好きですね。

明日は雨だとか‥…雪は溶けてくれるかしら?
溶けて欲しいわ。

本を読み終わりました。
「出世花」
高田郁

この方は漫画原作者から時代小説家に成られた方で
そしてこの「出世花」は女性納棺師のお話で
お客様に強く進められた本でした。
納棺師と言うお仕事は亡くなった方を綺麗にしてあげるお仕事。
傷ついて、目も当てられない姿を
安らかなお顔、身体に整えてあげれる
とても素敵なお仕事ですね。
安らかなお顔を見ると送る方が安心できますね。

深いお話でしたよ。でも暖かい。

壇蜜さんが納棺師の学校に行き学びお仕事されてた話は有名ですね。

最近のサロンの出来事は
他店でマシーンを使った施術を受けられた方も
高級エステを受けられた方も
整体を受けられた方もいらっしゃいますね~
それはリンパを流した方が相乗効果が上がり
効果が早くでるからですね。

他店の方もリンパを流すことを進めるそうですよ。

私自身も身体に良いこと
今は運動が気になり、学んでいますが
勿論マシーンを使った施術も学びたいですし
お灸も‥…
なんでも学び取り入れ
ドラえもんのポケットのように、その人に合った施術をしたいと思っております!!
時間とお金が‥…
長い目で見守って下さいませ。

カルチャーや雪の中のご来店ありがとうございました。
明日は日程を変更させて頂きました。


希望日に空きがないとき、代わりの日を提案させて頂きます。
今なら3月のご提案に成ります。
ご相談下さいませ。