判定日に薄い陽性となり、現在2回目の判定待ちです。
ただ、ほぼ科学流産(でいいのかな?科学的妊娠てやつなのかな?)確定です。妊娠という枠には入れていないようです。
2回目の判定日までの体調や、症状を書いていきます。
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
今日の症状について

星茶色いおりものがちょっと増えた感じ(生理直前に出るような感じの)

星ワンクリノンをしているがカンジタにはなってない

星時々お腹と腰が重い

星体温は36.80~36.90くらいの間で、BT6辺りをピークに全体的に右肩下がりのグラフ

星いつも便秘がちだけど、今は便秘ではない。

星胸がまた押すと痛い感じになってきた(押すと痛い→ふにゃふにゃで痛くないを経て、また押すと痛い状態になった)

エストラーナとワンクリノンをしてるけど生理が来るなんて事はあるんでしょうかね…?
茶おりがちょっとだけ増えたので、いよいよ生理が来ようとしてるのかも知れません。

指定された判定日は仕事なので、その翌日に行く事になります。

でも再判定日まで、よりによって毎日仕事だから、良いのか悪いのか…気が紛れるけど、疲れちゃうかもしれないなぁ。

今回の移植後、一週間くらい休みにしてもらったんですが、そうしたら薄いながらも陽性になったから、やはり仕事がストレスになっているのかなと思いました。一週間はのびのび、ゴロゴロ気ままにしていたら、着床してくれたわけだから…
過去2回の移植では、翌日とか、翌々日には仕事でバタバタしてしまっていたし、移植したのになんでこんな重いもの持たなきゃなんないわけ!?でも、誰にも事情を言えないし、私昨日移植したからあなたがこのコンテナ持ってくれる?なんて言えるわけないしアセアセアセアセそういうちょっとしたイライラや葛藤が良くなかったのかも知れない。

お金のためには働かなくてはならないけど、妊活においてはやはり仕事は足枷になるのかも(私にとっては)

歳が近い同僚がそろそろ結婚を控えていて、子どもが早くほしくて~という話をしたことがあるので、そういうのもなんとなく先を越されたらどうしようという不安につながるのかも…

人は人、自分は自分と割りきりたいけど、身近にいる人が目の前で妊娠していく姿を見るとやはり辛いだろうなと。

どちらにしても、パートだし、次かその次の契約終了時期が来たらやめようかという気持ちが強くなっています。

それに伴い、私自身、自分の将来を考えて、新しく資格を取ろうかなと考えるようになりました。

飽きっぽくて趣味が長続きしないし、やりたいこともなくここまで来てしまった私ですが、ちょっとした民間資格でも取ってみようかなぁと。そういうのが取れる教室を見つけたので、何回か単発のクラスに参加してみました。
(料理に関する簡単な民間資格です)

それを取れば、一応人に教えられるという資格らしいんですが…私料理はあんまり好きじゃないのに、私が先生になるとか、大丈夫なのかなぁと。お菓子なんか特に、大体失敗します。膨らまない、固くなる、焦げる、しぼむ…下手くそすぎて、お菓子については高校生の時に諦めました滝汗
そんな私が、り、料理関係の資格!?
何を血迷ったか!?(笑)

でも、何回か参加してみて、ちょっと妊活とかで凹んだりしていた気が紛れるというか。気分転換になったんですよね。
だからやってみようかなーと思ってるんですが、やはり資格を取るからには一年くらいはかかるし、お金も結構かかるし、非常に迷ってます。

料理は夫のために夕飯を作ったりはするけど、作るのが大好きってわけでもないし、上手いわけでもないし、取っても生かせないかも知れないし…う~ん…迷ってます。