アリシア、昨日からバカンスに入りました

バカンス前に、幼稚園でもクリスマス会がありましたよ


朝、いつものように幼稚園にいくと


明かりが消され、ノエルの音楽が流れていましたわくわく


幼稚園に用意された、大きなサパンの周りには
沢山のプレゼントがきゃーッ


サンタさんが、子供達に沢山のプレゼントを置いていって
くれましたよ
サンタさんの足跡がついて・・・可愛いでしょハート






さて、バカンスに入ったと言う事で、パリ近郊の


パスカルの実家に、昨日からまたまた


お世話になってます


ノエルも、昨年と同様、こちらで過ごしますツリー


子供達は、とても楽しみにしていましたうぃ
サパンも、ちゃんと用意してくれていましたよえっ


サンタさんは、パピーマミー(おじいちゃん、おばあちゅん)
のお家にくるんだよと説明を受けていたアリシア
着いて早々、黙々と机に向かい何か描いていると
思ったら、サンタさんへのお手紙なっ・・・なんと!
クリスマスを一緒に過ごすみんなの名前を書いて
その横に、プレゼントの絵をてへ
『サンタさん、みんなにプレゼントをちょうだいね』っと
いう事のようです
誰にも言われていないのに、考える事が可愛いな
今朝起きたら、お手紙がなくなっていました顔文字(+´・_・`+)ン?
サンタさんが、持っていってくれたのかな?*





さて、今年のノエルも、もっとノエルを感じたいおーっ!


という事で、またまたお友達のエレンちゃん親子と


シャンゼリゼのクリスマスマーケットに行ってきましたよGO


お互いの子供達の体調に合わせていたので


今年は無理かもと思っていましたが、


何とか、4人の子の元気な日が重なり行けましたほっ


昨年もエレンちゃん親子と行きましたが
凱旋門からコンコルドに向かい歩いた為
今年は、逆のコンコルドから歩く事にしましたうん
待ち合わせは、この時期に必ず現れる、観覧車の前ok


ここからは、エッフェル塔も見えますようんうん


さて、この4人が揃ったのは、実はめちゃめちゃ久しぶりGOOD



昨年と何が違うのか、いまいちよく分からない私照れ。。。
多分、光の色が少し違うのかなきっと


色々、クリスマスらしいグッズを売っているお店も
多い中、面白かったのがこのお店
これは、パリの道を示す標識うぃ
その標識に、好きな言葉を入れてくれるんですほー
このお姉さんが頑張って作っていましたよ


イルミネーションも綺麗だし、もっとノエルを感じた
かったのですが、お腹が空いて我慢が出来ない子供達 
ゆっくり見る事も出来ず、食べ物探し
子供達が食べやすいモノで、それなりに美味しそうな物
となるとなかなかマーケットでは、ないものです疲れ
いまいち納得いく物を食べれないまま、お腹がいっぱいに
なってしまいました苦笑



横断歩道の真ん中で、右左をパチリパチリ
凱旋門側と、コンコルド側はい
子供付だと、危険でなかなか満足いく写真が
撮れないものですあはは…


上のオモチャ、よく見ますよね
マーケットでも売られていましたが、振ると雪が舞うのですはい
それをモデルにした、大きいバージョンがありましたよなっ・・・なんと!
中にサンタさんがいて、『一緒に写真を撮りましょう
1枚10ユールで』って事なのです



エレンちゃん親子が、記念に撮ると言うことで
何故かアリシアもエリーズも一緒に入らせてもらいましたありがとう
結局、出来上がった写真は・・・
『これ、めちゃ素人写真ですやんガーン』と
突っ込める仕上がりでした苦笑
でも、まぁ、フランスですから仕方がないうんうん


サンタさんを見て、一瞬泣いたエリーズ
でも、すぐ慣れちゃったことば:ほっ
ずっと抱っこされていましたよ


最後は仲良く4人で写真パチリ
こうして、まともに4人が揃って撮れた写真は
多分、初めてだわうん
去年、来た時の大変さも思えば、子供達みんな
成長したな~↑
来年も一緒にこれるといいねうんうん





せっかくなので、昨年(2012年)のも載せちゃいますてへ

残念ながら、アップ出来なかったのですが

昨年は、初日の点灯式を見にきたんですうぃ


エレンちゃん家族、昨年はご主人のカズ君も来られましたうん
まだこの時は、出会って確か3回目ぐらいおーっ!
あれから、もう一年経ったのか~しあわせぇ~


この二人は、この時、確か会って二度目y’s
数メートル毎にある、街灯すべてに、こうしてよじ登るり
写真を撮るまで、じっとしてるという照れ。。。
おかしな行動をとっていましたよ(≧▽≦)
私達は、小さい子を抱えていたので、上の子達は
カズ君が、ずっと見ていてくれましたありがとう
このお遊びに付き合うのは、大変だったと思うなごめんなさい


点灯式を見にきた理由はい
毎年、点灯式には有名人が来られるんです
昨年は、女優ダイアン・クルーガーが、点灯スイッチを押すと
言う事で、それを見に来たのですきゃー


約一時間弱の遅れで、やっとご本人が登場ことば:ほっ
子供を抱えて、人混みの中で待つのは、とっても大変でした
上の子達も、ずっと待っているだけでは疲れるし
下の子達は、人に押される中、意味が分からないし
心地よくない体勢だから、愚図り始めるし
でも、もうこれだけ待ったのなら、待ってしまおうと言う事で
待って待っての登場ふうー
私達のいる所から、かなり近い所からの登場となったのですが
あっという間に、前を通過ガーン苦労して一瞬でしたふぅ
でも、まぁ、良い思い出ですw


点灯した瞬間、みんなの歓声が『わぁ~』と
そして、コンサートなどでよくある、銀のフィルムが
雪の様に降ってきました
上の子達は、それに大喜び
降ってきたのを、一生懸命取っていましたよ
アリシアはパパへのお土産にすると、持って帰りました


色んな色に変化するので、とっても綺麗キレイ
上の子達は、それなりに楽しんでいたけど
下の子達にとっては、ただ疲れただけだったかもゴメン
親達は、かなり疲れたけど、パリでの思い出が一つ
出来た事に、満足といった感じだったでしょうかえへ


アリシア、アオイ君&こうちゃんのパパ、カズ君に
かなり馴れ馴れしく、甘えていましたよ爆笑
もう一年前の事にもなるのに、最近のように
よく思い出せる
もう一年経ったのか~ほんと早いな~
エレンちゃん、パリにいる間に、もっと沢山の思い出
作ろうね~






ブログランキングに参加しています。
最後にポチッとお願いしますね!!


にほんブログ村