チビ助、ぐんぐん言葉を覚えてきて

最近は「おはよ、ござ、ま、す」
「ごち、ま、でった」→ごちそうさまでした。
「いたきます」→いただきます。

など頻回に言うようになったー。

ご飯を食べてる時も「おいしー、ねー」
「お、か、わ、り」
「あ、け、て」
カタコトなのがまた可愛い。←親バカ爆笑

学校で関わる先生の名前は写真見ながら不明瞭ながら全ていえるし。びっくり!


こないだも病院に行くよーっていったら、
「びょーいん、せんせ、おはよー、ござ、ま、す」と3語文。車中でも「〇〇せんせー、の、くるま」←多分先生と同じ車種のをみるたび、いっている。

階段も大好きになり、片足ずつ手すりに捕まったり、手つなぎでのぼれるようになってきた。
まだ降りる時は全く下みないので、危ないけど

外でもわーって走り出して、
転ぶし飛び出すから手は離せないけどねー。

でも人との関わりが上手になってきてると
言われたので、成長してるね!