病院から帰って来ました。

長い時間をかけて、浣腸もし、力み、

やっとのことで肝心なうんちが💩最後にぼとっと出てくれました。

もう辛かった💦💦💦

もう付きっきりの看護師さんには有難い気持ちと申し訳なさでいっぱいになりました。

最初、看護師さんが指でほじくってくれていたのです。

凄いよね、有難い限り。

なかなか出ないから謝ることしか出来なくて、

そんな私に看護師さんは嫌な顔もせずに

試行錯誤手を施してくれて、感謝しかありません。

今はスッキリしたけど、ほじほじされた違和感と、

ずっとあった便がなくなった違和感、

歩いたら又もよおすんじゃないかと言う不安感が残ってはいますが、

大丈夫になりました🙆‍♀️

実は、

苦しい間、あることに気づいたんです。

母が私に

『どんな思いで生んだと思ってるの』と

怒った言葉。

ピアスをすることに猛反対した日のこと。

便秘と出産を一緒には出来ないけれど、

大変な思いや苦痛で生んだんだと、

改めて痛感したんです。

もういい加減、楽になりたいって。

苦痛が辛いって。

力んでもでなくて、情けなくもなったし、

もっと私の体を大切にしなきゃって。

たまたまなのか、

必然なのか、

昨日、今日は有休を取っていたので助かりましたが、

一昨日は突発させて頂いたんです。

感謝しかありません。

今はゆっくり寝たいです。

力んでる最中、💦汗ばかりかいていたので喉が渇いて仕方がないので

ポカリと水で補給して一旦寝ます。

まだ食事をとれる感じではないので

豆腐だけ食べて寝ます。

皆さんも、

体だけは大切に☺️