長い夏休み…一人でのんびり、まったり、好きなことだけで過ごそうと思っていたのに…

 

何かに気付けとばかりに、イライラ。

 

色々と溢れてきました。

 

ツインレイの危機の時、辛くて、どうしたらいいのか分からない時に聴いた歌。

 

それを無性に聴いてみたくなって聴いてみた。

 

「当時の辛さを思い出す怖さ」「彼に対する不信感が再度おそってくる怖さ」があったせいで、

聴くことを遠ざけていたことに気づいてしまって…。

 

聴いてみたら、思い出しはするけれど…

 

「だから何?」「そんなこともあった」そんな程度。

 

彼に対する不信感…ありませんでした。

 

何時の間にか、ツインのステージにある計画通りだったのだと再認識だけ。

 

よく出来た計画。

 

あの当時、どうして彼に対して不信感を抱いたのか、彼に対して不甲斐なさを感じたのか、

どれもが彼ではなくて、私が作り上げた理想の男性像と彼を比べていたことに気づいて

しまって、情けない限りです。

 

ツインの男性は素晴らしい、という概念に囚われていたとも言えます。

 

完璧な男性を理想としていただけ。

 

まるで、漫画に出てくる現実味のない男性。

 

そんなの全く興味ないと思っていたのに、ツインという言葉に対する勘違いです。

 

彼は彼で、私の理想。

 

現実味のある、弱さを(トラウマとか)持った男性。