「諸悪の根源は女性から」という言葉を知ったのは数年前。

 

この言葉を聞いた時、納得したのを覚えています。

 

現在の職場でまざまざと目に焼き付いた現象…それは「諸悪の根源は女性から」でした。

 

女性が、トラウマ、コンプレックス、エゴ、投影からくる不安や恐怖を克服していない場合、男性が

どうなるか、そこから生まれる環境の変化を嫌という程、見せられました。

 

男性は本能的に女性の味方でいたい、守りたいというものがありますが、

 

大概の男性はツイン程、霊的覚醒をしていない為に女性を見抜くことも出来ません。

 

その為に現実的に起こる現象は、周囲が迷惑をこうむり、我慢を強いられ、不公平が

生まれ、その時間が長ければ長い程、何が正しいのかさえも分からなくなってくるのです。

 

霊的覚醒をおこしていない、信念が弱い男性であれば、そうすることが生きる道、

そんなこと生きていればある話と三次元のエゴの中で更に、自分を守ることだけを考えて

生きていくことになります。

 

たった一人そういう人がい、その男性が家庭を持っていたとすれば、更にはその家族も又、

幸せを体感できにくくなっていくのです。

 

それだけ女性の役割はとても重要だということです。

 

私は、何となく分かっていただけに、怖かったのです。

 

そんな重要な役割を私に出来るのかな…

 

私は私が思っている以上に、私が発する言葉は影響力があるらしく、それも又プレッシャーです。

 

それは、私が悪いわけではなく、私の言葉を聞いている側に「エゴ」や「恐怖心」があるから、

ただそれだけなのです。

 

どんなに立派そうで、きちんとした人でも「同じ現象が起きている」。

 

それだけ、この世の中には「エゴ」が渦巻いているということ。

 

エゴだらけの職場で働くことの苦痛を体感させられていると。

 

エゴだらけの職場で働くことは、本来の人のエネルギーを低下させることだと教えられている。

 

そして、長くエゴの中で生きていくと、なかなか人は変わらないということも。

 

それは、エゴを持った女性が作りだしたもの。

 

だからこそ、辛く苦しくても、ツインの女性の中にあるエゴや不安、恐怖を払拭する必要があることを体感したのです。

 

ツインの彼と出会う前までは、どこか私が悪いと思っていたことが実はそうではなくて、

相手のエゴで捻じ曲げられ、ひねくれた捉え方をされていることも気づかされました。

 

「私が悪いことをした」「私が何かをした?」ということの卒業の印かもしれません。

 

エゴを持っている人が悪い、そう思います。

 

そして、唯一ツインレイに出会っている女性だけが「エゴ」を手放せる段階にきている、

手放せる魂であるという証拠です。

 

とても貴重なことです。