小さい時から「エンパス」が強く、大人の些細な言葉にも傷ついていました。

 

※インディゴチルドレンという意味合いも大きいかもしれませんが。

 

誰でも嘘はあって、それはどちらかと言えば気にはならないのです。

 

エンパスで辛いのは、エゴです。

 

とにかく他人のエゴに疲れます。

 

正直、転職を繰り返してきたのも「そのエゴ」で疲れたことが原因でした。

 

現在の職場に入社した時、彼の存在は知っていましたがまだ意識していない段階で、

生まれて初めて「エンパス」が微弱になったのを感じました。

 

と、言うより…他人の言動を客観的に捉え、この人はこういう人なんだという判断で終わっていたのです。

 

それだけではありません、喘息のために咳が止まらなかったり、環境の変化で咳がでやすくなったりしていたのに、殆どなくなったのです。

 

どうしたのだろうとは思っていましたが、後々それが彼の存在だということに気づきました。

 

彼が私を見つけてくれた時から、奇跡は始まっていたのです。

 

彼は、真実の愛で私の全てを受け容れてくれるからこそ、そうなるのかもしれないと…。

 

今は、そう思えます。

 

ツインだからではなくて、彼の愛が真実で、この世でたった一つの私だけの愛だから。

 

そう思っています。

 

彼だけが、私に奇跡を起こしてくれる存在ということです。