少し前のブログにも書きましたが、仕事を辞めるにあたって「悔しい」気持ちがあって

(お金への執着もあり)辞めたいと言えずにいました。

 

辞めると言った後も「悔しい」気持ちが消えません。

 

ところが、昨日の眠くてたまらずにベットに入った途端、聞こえたのです、

 

「負けるが勝ち」とか、「逃げるが勝ち」とか…

 

あまりの眠さに確認もせずに、そのまま就寝。

 

そして、今日…仕事へ行っても「悔しさ」が残っています。

 

ただ、どうやら「この悔しさ」を手放すことを促されているようです。

 

この「悔しさ」を手放すことで、何か良い事がある感じがするのです。

 

何をすればいいのか分からずにいた今朝、久し振りに天井の空間に文字があるのです。

 

久し振りに見ました。

 

どうやら、宇宙は私に何かを知らせようとしています。

 

残念なことに、文字のある部分は見えたのですが忘れてしまいました。

 

そして、ここ数日、不安にかられていると…両耳の中で音というか、何かを感じます。

 

「悔しさ」それは、「このままでは会社がおかしくなる」ということを知らせたい、

どうして分かってくれない?という、私にとっては最大限の優しさなのです。

 

ある意味、この優しさは余計なものなのだと分かりました。

「余計なお世話」なんです、彼らにとっては。

 

何だかんだ言って、私は職場の人を嫌いなわけではありません。

 

だからこそ、気づいて欲しいと思っているのです。

 

でも、無理なんです。

 

だから、手放せと言われている。

 

人がやらなければならないことを取るなということです。

 

どんなに先を見越して言ったとしても、それに敏感でないと、気づくような人でないと無理。

 

体感するしか方法はない。

 

「苦しみも愛だ」と感じます。

 

可愛い子には旅をさせよとは、よく言ったものです。

 

今日、ある程度、手放してみたいと思います。