証券マンOlieのブログ

証券マンOlieのブログ

某国内証券で働く若手社員が証券会社の仕事内容や裏側を話してしまおうというブログです。
相場予想のコーナーも設けますのでお楽しみに(笑)

Amebaでブログを始めよう!
よくお客さんには時系列を無視した売買をする方がおられます。
例えば「a社は○○という材料を持っているからここの株を買う!」と言う方です。
「えっ?株ってそうやって買うものじゃないの?」と思われるかもしれませんが、「いつ材料がでるのか」という重要な部分が抜けているのです。
1ヶ月後なのか1年後なのか。
正確な日時がわからなくてもおおよその期間はいつ頃なのか。

そこからベターな買いのタイミングを考えるのです。
でないと売りのタイミングがわからず、効率的な運用ができなくなる可能性があります。

相場の見方やり方は人それぞれありますが個人的にはこの「時系列」は欠かせないものだと思います。