5月3日日曜日の「ワールドラフターデイ(世界笑い日)」に、

世界規模で免疫を上げる実験をするとのこと!

わたしは、残念ながら仕事な為。
マスクの下でひっそり笑ってようかな🤣(怖いっwww)

午後13時スタート爆笑ルンルン
なにか笑える番組をみて意識的に笑いを意識してみたり、または、
10分くらいワッハハ爆笑と笑ってみたり!

この情報をみて、
『やるか』『やらないか』は、
受け取った人の自由てへぺろ


ただ、頭の隅にでも明日の13時から笑いの実験🧪やってるんだった!と思い出すだけでも良いかなって思う!

このコロナの影響により

この状況から得られる発見や
自分の生かし方を本気で考えたりアイディアが膨らむ人もいると思うキラキラ

反対に心身ともに、不安になったり、恐れを感じたり、寂しさ、悲しみ、怒り、様々な気持ちがいりまじる日々が続いてる人は、

とにかくこの自粛中は、湧き上がる気持ちを
丁寧にみてあげて寄り添ってほしいなぁって思うUMAくん

いままでだったら、明日も仕事だし
こんなにずっと悲しんでられない。。。

明日も仕事だしっ真顔
と自分を奮い立たせ頑張っていたかもしれない。

でもいまは、休みが多い状況にある方は、

きっと。
自分の気持ちをみてあげるタイミングにきてると思う。ハート



休みだからこそ。

・悲しいままを許し

・頑張ってきた自分を褒め

・落ち込んだり、上がったり忙しい自分も...

・いつもより繊細に感じとってしまう自分も...

・適当で、ずるい、怖がり、ダサい自分も...

確かに存在している。存在していていいよハート

照れキラキラ

わたしおとめ座という

存在そのものに許可をだす

意識してみて欲しいなぁピンク薔薇

そして、、、


自分の嫌いな部分がやたらと
気になってしまう
目につく時。。。


それは、今まで生きてきたなかで排除してきた
ないものにしてきた

大切な...自分の一部おとめ座

ハート
あなたに気がついて欲しくて
世の中を使ってあなたに
見せてくれているとき。。。


このカケラダイヤモンド(排除してきた自分の性質)

自分の中で1つにするときが
きているお知らせ♡

『統合、調和、融合、
認める』

することで

『あなたは、
ようやく自分の存在そのものに
許可を出せるんだなと思った』

『好きと嫌い』
『陰と陽』
『光と闇』
『善と悪』

のように。

自分の好きな所も悪い所も
(悪いとみている部分)

両方受け入れて

両方あると認めて

そしたらやっと!!
自分の中で調和が統合が融合が起きるハート

自分がどんなことに
反応して、どんなことに傷いて、
悲しんで、喜んで、怒って、
ワクワクするのか。
日常で感じる感覚をキャッチしたら


まるっとルンルン

まるごと自分の性質なんだと受け入れていく。

どちらか一方が存在するのは、ありえないのが
この世の中キラキラ

悪い所、嫌いが、
『ある』
と認めるから
あなたの良よさが、好きが浮上できるルンルン





そして情報が沢山巡ってる
世の中だけど🌏

その大切な体には、あなたを愛し

あなたを大切に扱える人の言葉しか

入れなくてイイウインクキラキラ

人生は、

自分を知っていく旅だねキラキラ