情報社会のいまだからこそ!

自分の心が魂が求める情報を見極められたら
めちゃ最高ですよねラブラブ

でも現代人は、スマホ首や、ストレートネックと呼ばれるほど首がこーんな感じの人がおおい!


これ調べてびっくりしたんだけど
一番右!!?27キロも首に背負ってる状態ってやばくない!びっくり

この米袋を首に背負ってるようなもんよ!ポーンポーン
そりゃ〜首いたくなるわ!滝汗

頭に繋がる通路を圧迫して潰しちゃってるショボーン

血流わ悪くなるし、目も疲れやすくなるし
肌にもよくない、、、






という訳で首と目に寄り添うケアご紹介照れ


本来わたしたちのカラダは、

星自分にほんとうに
必要な情報は、全て
向こうから目に入ってくるようにできてる
(なぜか焦点があうお願い)そんな感覚ルンルン
星視界にちゃーんと飛び込んできてくれる
星カラダの中に意識を置いておく
外側でなくてよしキラキラバイバイ

星現代人は、なぜ目や首を酷使するような
カラダの使い方をしてしまうのか星

それわ黒猫あたま

・世の中を一生懸命見張っている
(自分になにか都合の悪いことや、攻撃されるのでわないかという恐れから)

・自分の感じてることより周り優先
・空気読みすぎ(周りの様子や、顔色を伺うあまり目に力が入り。目がめちゃ前に飛びでているポーン

星首が前のめりなることで
頭やアゴが前にでると

・目の前の人がなにを考えてるか予測したり
・先の未来を心配しすぎたり。。。
・不安や恐れを感じやすい状態


だからね。。。不安や恐れ、心配性って
じつは、性格じゃないのおいで

それを感じやすいカラダの状態になっているって
だけグッ

だからカラダが変わったら

世の中へのみかた、視点が変わるお願い


まず首をゆるゆると緩めていきまぁすラブラブ


ボールは、ぷかぷかになるまで空気を抜きまぁす♪
空気の加減は、寝てみながら調整してみてくださいねキラキラ


そしたらこのように
後頭部は、床についたまま首のアーチにそって
ボールにカラダをあずけまーす♡
そしたらボールの中の空間
と一体になるイメージ




ボールは、コントロールしないから

ただ委ねる〜〜ボールに沈んでゆく〜
空間に意識を合わせる〜音符と意図したり
とにかくボールに寄りかかって気持ちい〜を感じるだけでおっけ〜照れ

左右に頭を倒しながら
コロンコロンと動かすのも気持ちよいですよウインク
ボールを頭でなでるような感覚かな音符


終わったら、急に頭を持ち上げるのでわなく。
コロ〜ンと横に転がり落ちながら
ボールをはずしてくださぁーいラブ

急に頭持ち上げたら首に緊張を走らせてしまうのでね♡

したら、お次は、目照れ

まずアミカルボールや、クッション、枕に
頭を預けて照れ

やることは、3つ星星星

星目を閉じて、手で目を包み寄り添う照れ

星目ん玉がどんどん奥にぃ〜奥〜に収まっていくイメージをして、、、(後頭部までいっちゃうくらい奥〜に)
手の温度も気持ちぃ〜ってやったら

星目をゆ〜っくり開けて
目に入ってくるものを
なんにも捉えようとしなくていいので。
ただただ、、、ぽけ〜っとしてみて照れ

ぽけ〜とする時間をとってみてハート

目の緊張、首の緊張が溶けると

見えていた世界が変わる。

というか。視点が変わる→みていた世界が変わったようにみえてくるデレデレ


これだけ
・前のめりな戦闘態勢の意識から解放され
・カラダから飛び出して外に向いていた意識
・エネルギーが、内側に集まってきて
グググゥ〜っと意識がカラダの中に収まっていきます。

そして『いま』に意識がもどり

自分が『いま』なにを感じてるのか
カラダがどんな状態で、どんなことに反応しているのか、が分かりやすくなりますよんウインク






1人に1つ与えられた
このカラダで
あなたは、なにを体験する?
どんな世界を生きたい?

あなたは、この世界の創造主!
みたい世界は、選べるよおねがい

あなたは、いまバイバイ
見たいように目の前で起こることをみているのキラキラ

いまみてる世の中
この世界は、
あなたが信じたことが真実になる世界キラキラ

さあ!!なにを信じて
生きていく?ラブラブ