季節を感じて

 

      3学期もスタートし、元気に子ども達が遊んでいます。

     外で遊べない日に職員がサーキットを設置すると、たちまち

ホールは「Sasuke」会場にダッシュ 爆  笑

      かるた遊びも白熱するようになりました。2学期は絵札の

    取り方を教えてもらっていた小さい子達が文字を学習し、参加者

みんながライバルへと成長したからです。

毎日が笑顔と意欲でいっぱいの聖心幼稚園ですドキドキ

 

 

 

雪あそび

 

今年はここ五所川原でも雪が少ない暖冬です。

少しくらい寒くても、子ども達はゆき遊びを楽しむためにすぐお外へ雪

 

     

 

   

子ども達の歓声が冬の澄んだ空気の中で響きます。

気持ちの良い冬晴れの1日です。

 

 

 

室内でも元気いっぱい

 

節分が近づき、それぞれ年齢に合わせて鬼のお面を製作したり、

豆まきごっこを楽しんでいます。

子育て支援では親子で恵方巻きを作りました爆笑

美味しそうでしょ…

 

  

 

  

 

季節を感じ、行事を楽しみながら心も体もたくましく成長

している子ども達。それぞれの強みを生かして、好きな事

に思いっきり夢中になって欲しいと願っています音譜