ゆったり 子育て支援

 

 6月24日(土曜日)聖心幼稚園のホールで

子育て支援ポッポちゃんが開催されました。

(毎月第4土曜日開催です)

 

良いお天気に誘われて、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

 

 好きな遊びを楽しみます

 

     パフェアイスククリームづくり 

 

 

ちょっとした触れ合いも、社会性を育む大切な一コマ

「君のもってる うーたんいいね!みせて。」

「あれ?ぼくもうーたんもってた…」  

参加していた保護者達も、2人のやりとりを見て笑顔になります照れ

 

 

天気がいいのでお外遊びに行きましたルンルン

やったー!お砂遊び

思い切りお砂遊びさせてあげられてないので、体験できてよかったです!

との保護者の声が嬉しかったです。

 

 何度もチャレンジピンクハート

 

   無心になってお砂と向き合います  

 

好きな遊びをじっくり楽しめるのが子育て支援ポッポちゃん。

学びのスタートは好奇心。子育て支援を通して、子どもだけではなく

ママ達にもワクワクできる場を提供していきたいです。