親子レクリエーションで レッツダンス!

 

5月19日(金)聖心幼稚園のホールにて親子レクが開催されました。

今年度は「親子ダンス教室」です。

弘前市のファンキースタジアムさんよりインストラクターをお呼びして

楽しくストリートダンスの基礎を学びました。

講師はNOBUO先生とMIZUKI先生です

サイドステップ・ウェーブ・ポップ…などリズムに乗せて覚えます

まねっこは学びのスタート、参加したママ、パパも楽しんでいました音符

 

 

後半は、子どもVSインストラクターのブレイキンバトル!!

子ども達のかわいいダンスと、インストラクターの本格的なダンスが

火花を散らします。ギャラリーからはたくさんの拍手、いい笑顔に包まれた

1日でした。覚えたダンスは夏祭りや、運動会に生かしますニコニコ

 

 

 

体をいっぱい動かして思いっきりあそぼう!

 

五所川原の菊ヶ丘公園へ遊びに行きました。

新しい遊具が導入され、ウキウキするような雰囲気!

幼児が様々な動きにチャレンジできるちょうど良いステキな遊具です。

 

夢中になって遊ぶ子ども達の笑顔がいいですねピンクハート

「またあそびにこようね爆  笑

先生達も子ども達の笑顔に大満足の1日でした。