聖心幼稚園の1日を見てみよう!

        神父さまのお庭のザクロもきれいにづき、

     「たべごろですよ〜」と言っているようです。

聖心幼稚園ではどんな1日を過ごしているのかな?

 

 

「おはようございます!」「まってたよ〜」の声で

さわやかな1日が始まります晴れ

 

 

好きな遊びをたっぷり楽しみます。

天気の良い日はお外遊びがいいね!

小さい子を交えてのドッヂボールの様子です。

ボール来たらにげてね!逃げるの得意な年少さんは

線からはみ出しちゃうくらい逃げてます。みんな大笑い!

 

 

絵本コーナーでは絵本を楽しむ姿がありました。

一文字ずつ丁寧に読み進めます。

関わりあいを通して学び合う姿勢は受け継がれます。

通常は縦割り保育のクラス編成ですが、週2日は同年齢での

活動をしています。共に育ち合う時間を大切にしています。

 

 

おいしい給食爆笑

お魚のみぞれ煮とひじき炒め・七五三祝いの巻き寿司

メニューのスナップです。モリモリ食べて元気チャージ!

    

 

お食事の後はキシリトールをカリッ!お口も健康キラキラ

 

 

預かり保育では家庭的な雰囲気を大切に

安心してお迎えを待ちます。

「預かりまたやりたい!」の声が嬉しいゆったり時間です。

 

“神様の愛に包まれて、安心して自分らしさを発揮できる空間“

それが聖心幼稚園です。

 

 

 

子育て支援も充実しています。遊びにきてね!

 

詳細はこちらまで!☎︎ 0173−34−2222