りんご青森は、朝晩ひんやりとした空気となってきました。

               秋の気配が感じられますりんご

 

 園庭を住処としている虫さん達は、子どもたちが草地を走るごとに

ぴょんぴょん逃げ回るようになりました。

穏やかな天気に子どもたちの元気な声が響く楽しい空間です。

2学期に入りお友達との関わりも一歩前進!成長している姿が愛おしいキラキラ

「つぎ かして!」「いいよ!」

                        

          「みんなでおやまつくろう!」

 

       年少さんから年長さんまで一緒になって関わりあえる時間。

   みんなの心が”おやまづくり”に向かってひとつになっていますね!

遊びの中で心が育まれている瞬間ですニコニコ

 

 

      にんじん畑では年長さんが秋の収穫に励んでいます。にんじん

 

お世話してきた野菜たちが立派に成長しました。

「じゃがいも ぬけないー!」「せーのーでひっぱろう」

   

 トマトやキュウリも美味しくいただきました。ピーマンは肉詰めに、ニンジンは

お味噌汁にしましたよ。

沢山のお恵みに「かみさま ありがとうございます」と みんなでいただきました。

 

       

 

 次は”とれたて野菜のカレーライス”を計画してくれているようです音譜

季節を肌で感じながら、一日いちにちを思いっきり楽しんでいる子どもたちでした。