園庭の木の葉の色もすっかり秋らしくなり、聖心幼稚園にも秋が来ましたもみじ

 

 聖心幼稚園の子どもたちは、10月16日に行われた運動会の余韻に浸りながら、運動会後も自由遊びの時間に運動会ごっこを楽しんでいます爆  笑

 運動会では、年齢別に披露したダンスを子どもたち全員で踊りました音譜

 

 

 

ブロックで「ビデオカメラ」を作ったよ📹

運動会でお母さんやお父さんが撮影していたのを真似して子ども達同士で撮りあっていましたカメラ

手で持つところもしっかり再現していて、子ども達の発想力はすごいと感心しました。

 

 

 

 

 

夏から楽しんでいた自由参加の「虫の森」製作

虫の森にも秋がやって来ました!

滝が流れ、木々が紅葉し始めています紅葉

子どもたちも秋の訪れを肌で感じているのですね

子どもたちの豊かな感性に心が癒されました照れ