仕事中あるある2023

ノミネート

必要な資料が見当たらず捜していたのに、たまたま目にした関係ない資料にしばし目と心を奪われて、ふと気が付けば元々何をしようとしていたのか「はて?」となり「あれ~?」と苦笑い

 

これ以上このままで居てはならない

整理整頓したい

 

 

 

 

このブログの記事ネタ分類にこれがあります。

 

時間と意欲とExcelの強力な協力のもと振り返ります。オペレーターを増員して取り掛かりました。

 

そしてついに。

 

 

 

 

 

 

 

どん!! 大きな画面での閲覧推奨

 

50曲くらいで終わるだろうと思っておりました。甘かった。最終的になんと194曲*にまで到達してしまいました。予想対比およそ400%...コメント入れは登場順25のB'zまで突き進みました。

ここで走れなくなり、歩いて行こうとするもくたくたですので、次の為に、いまは今は、堂々と腰を下ろして一休みして目に映るものを眺めようと思います。

 

*194曲=ブログ記事内で曲名や歌詞が登場した総数

訂正:193曲でした

 

「原本」はこのブログに登場した順です。

 

それをエクセルでポイと年代順にしました。

御覧戴けましたら幸いです。嬉しいです。

 

 

 

  70年代 19曲
すっかり大人になった今その意味を考えたい

 

これらの歌をだいたい20代、30代の初めに作って歌ったというのは...

 

この頃の若者は凄かったなあ、と

いつも思います。

 

 

 

  80年代  78曲
誰かを想い自分に向き合い人を少し知った気が...

訂正:「回転扉」寺尾さんは1983年でしたよね💦

 

 

 

 

 

  90年代  51曲 
突き進んだ時代

 

 

 

 

  2000~2009年  27曲
まだまだ闘った闘えた時代

 

ああぁ..「早送りのビデオ」がだぶってた...

 

  2010年~ 19曲
基本、希望を光を。。。元気を欲す

 

 

 

嗚呼ここまで見てくれてありがとうございます

1970年から2019年までの歌でした。

言い換えますと『斉藤哲夫からあいみょんまで』

 

2012年の歌がなかったのが無念です。

そこ以外は1970年から2019年まで

宇宙刑事ギャバン1982に

ももち2008に

ジャニーズ2010までをも

協力を得まして、

途切れず埋まってました。

 

 

 

 

 

複数回登場した歌い手

その数も確認してみました。

2曲

下矢印

追記:追加

「間違ってるかもしれないけれど」海援隊(1982)

「家族」海援隊(1982)

あああ汗

 

 

8曲 7曲 5曲 4曲 3曲

 

 

 

 

10曲

 

 

 

 

さあ、ここからトップ3のお知らせです

 

 

第3位

 

 

 

第2位

追記:参考:ケラ(有頂天)「心の旅」(1985)

THE ALWAYS 「ALWAYS BE TRUE」

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

王冠2 第1位 王冠1

 

 

日本の音楽について触れる時、

拓郎さんが欠席するわけがないのです

 

 

拍手

 

 

 

 

誤字脱字に誤植に誤表記などなど

間違いが大いに懸念されます。

まず謝っておきます。

ごめんなさい。大変申し訳ないです。

すみません。

 

 

 

 

作業秘話◇今日の英断/勇気ある撤退/無念のお蔵入りから即日公開~当時のまま

当初以下の文章を書きあげ冒頭陣取ってました

下矢印

作業秘話◇集中力忍耐力の育成に/時間の無駄に/高校の授業で習った古典のプレイバックに◇

時間と意くとExcelの強力な協力のもと振り返ってます。さらにオペレーターを

増員してお待ちして取り掛かるも、卵の値上がり伏籠(ふせご)の内に込めたりつる雀を犬君(いぬき)に逃がされてしまいました。せっかく可愛くスクスクおっきくなっていたのにカラスに襲われてしまわないか心配かりで作業が滞りました。だがしかし、そもそも生き物を捕まえてまうのは「いけない事です」との教え(源氏物語・若紫)を思い出し増々気が重くなる。でも、気が乗らないとか忙しいとか疲れているとを言い訳にする歳でももうなかろうと気を取り直し、消えかけていたぞみを叶えるべく、時間がかかっても構わないから初志貫徹を軸にして、心に誓いオペレーターに声をかけこの気持ちを伝えお願いして皆で取り組み続けました

 

 

今日のエンディング夜の街

はずして大正解だったと

今日一番の善行ですひらめき気づき音譜

 

【音楽】【セットリスト】【プレイリスト】登場楽曲整理整頓に手を付けるには、アイデムやバイトルにリクナビなどなどでオペレーターを新規追加募集、増員をかけねばなりません。

 

 

 

ここまで本当にありがとうございました。

 

ぼくもその歌を聞いて来て、

いま大人になっています。

(割りと名ばかり爆  笑