74歳で本当にあっているのか確かめてしまう。

 

◇ 財津さんが作った歌。

「2015年世界旅行」1987年発表

♪その時 僕は67 可愛げのない年寄りさ

それでもまだ 必要だと思ってくれるかい

2015年に67歳なら、

更にそこから7年、

67+7=74

74歳だ。

 

「12才」1990年発表

♪1948年 海の見える窓のある

平凡な家に生まれた普通の男の子

体は弱く気は強く 理屈ばかりでウソぶく

友達のできにくい 12才、少年

今年は2022年。

2022年 - 1948年=74歳。

 

 

ナント。ホントに74歳だ。やっぱり74歳だ。

74歳ですよね?

 

 

 

拓郎さんも小田さん(オフコース)もずっと好きなので、この2人の年齢もきちんと知っているんですが。・・・どうやら財津さんの74歳というのは格別らしい。改めて驚いてしまう。

 

な、、、ななじゅうよん・・・。

びっくりだ。

 

 

もう結構な昔。

「40歳を越えた時には、どんな歌を歌っているんだろう?」と思っていました。僕が中学生の頃「しじゅう(40)越えて、恋だの愛だの好きだの愛しているだのは、もう歌えないだろう」と思っていました。ただ一方で「僕が歳を取った時 -老人になった時には、今(中学生の僕が)好きな歌を縁側で陽だまりの中、聴きたいなあ」とは思っていました(笑)(史実)。

 

 

その【僕が歳を取った時】には、

=縁側で腰を下ろしているには、

まだ日がかかります。

 

 

が、しかし、

 

中学生の頃、好きになった歌の数々を、

そこから40年も経ってしまった今、今年、

 

今の今の、ほんの少し先、2022年、春

 

 

生唄・生演奏を聴きに会場に駆け付けられる、

バンド結成50周年をささやかながら祝える。

(デビュー)

 

これは僕にとって幸せなことだ。

凄いぞ!財津和夫。

あ、いや、、

【訂正】凄いです、財津さん爆  笑

 

 

誕生日、おめでとうございます。

TULIPを追いかけて会場へ駆けつけます。

50周年だからメドレー含みで50曲を祈願

姫野さん、上田さん、宮城さんとともに。

安部さんの歌も。

 

 

クラッカーチューリップ

2222picnic みんな元気で健康に。