私事で

ここ最近ちょっと悩ましい問題に直面し

しばし停滞してます。

 

結構な時間を割かれて

ようやく辿り着いたのが

今更ながらの

「そうか、誰かに相談すればいいのか!」

 

そこで。

 

頭に浮かんだ人の所へ。

 

最初。

杉下右京さん。

僕「右京さん、どうしたらいいですか」

右京さん

「答えならもう出ているじゃありませんか」

 

やっぱり、そうか。

 

次。

 

みちょぱ。

僕「これこれこういう状況で困ってます」

みちょぱ「キモいんですけど」

遠慮も容赦もない。

それでも湘南乃風やORANGE RANGE(オレンジ・レンジ)を聴くようにアドバイスされた。どういうこと?元カレ辺りの趣味っぽいが・・・。藤田ニコルにしときゃ良かったか?が、しかし、冷や水を浴びせ視界を明瞭にしてくれた。にこるんならもっと親身な対応を取ってくれたような気がする。成程それで今回は、みちょぱか。

 

 

とはいえ、

 

 

やっぱり心の師、

拓郎さんに相談しよう。

僕「近しい人が今苦しんでるんです」

拓郎さん「そうなんだ。で、君はどうしたいの?」

 

そうかあ、やっぱり。。。

 

 

長渕にも相談してみよう、

きっと背中を押してくれる筈だ。

 

僕「ツヨシさん・・・(涙目になる僕)」

長渕剛

「待ってちゃ駄目なんだよ!お前から近づいて強く抱きしめてやれよ!」(TVドラマ「家族ゲームⅡ」「親子ゲーム」辺りのイメージ)

グッとくる。※注:みちょぱの返事でそう思われた・大いなる誤解をされた方が既にいらっしゃったかもしれませんが恋の悩みではありません。あってたまるか(笑)

 

 

 

この人の声が聞きたい。

次元大介。

 

僕「単なるお節介だとは思うんですが、どうしても放って置けなくて、、、」

次元「俺は今日初めてお前に逢った。そいつの事も全く知らない。だが、不二子には用心しな」

次元カッコいいな。けど不二子、全く関係ない。

 

 

 

答えは自分の中に在るんだけれども悩んだ時はやっぱり人と話すのが特効薬・突破口になるようです。頑固者なクセに優柔不断が同居する場合(笑)。

 

 

 

 

※注:相談に赴き頂戴した言葉は全て僕の想像の産物です。