かれこれもう5年も前となりました。

 

it remembers ツアーは、初日@川口、10月@群馬、11月@東京国際フォーラム、へと足を運びました。10月の群馬はベイシア文化ホールという会館でした。新幹線を駆使、経由すれば、なんとか日帰りが可能。

 

・・・というのが当初の予定、目論見(もくろみ)でした。

 

JR前橋駅から徒歩約20分、とHPにありました。初めての場所、見知らぬ土地での徒歩20分でしたが、文句のつけようがないくらいに丁寧でとても親切で全国各会館が見習うべき優秀な道案内がHP上に掲載されています。

 

昼間はオフィス・ジェントルマン。けどこの日、日曜の夜は着飾りコンサートへ。真夜中、帰り道の暗がり。方向感覚を失う。それでも会場から帰路へと向かう同志、人のなかに紛れて歩いて行けば駅に着けるだろう、と思っていましたら・・・三々五々、そして見事に人が消えた!車もウマも走ってない。 誰も居ない!灯りも無い。これが気ままな旅の途中ならばその風情を楽しめますが、そういう日ではありません。時間ばかりが過ぎてゆく。

 

どっちへ進めば正解なのか本当に真剣に真面目に全力で分からない。途方に暮れていましたら地元の人らしき御婆ちゃんが前方に!

 

「すみません、道に迷ってしまいました。前橋駅に行きたいのですが」

 

聞けば、今この道を真っ直ぐ行って

あの角を曲がり直進すれば前橋駅。

 

走る!走って!

越えてゆけそこを 必ずそこに明日がある

走れ!動き出して僕の体

走って下さい!光る汗流しながら立ち止まらずに

 

 

しかし日帰り可能な最終電車に間に合わず。

 

 

ベイシアホール側とは反対口の

東横インに宿泊しました。

意図せず東横インのポイントを

この夜、稼いでしまいました。

 

 

コンビニで買ったお弁当、お茶を注いだコップに満たされた失意を飲み干しながら部屋のTVを点けました。すると乃木坂46の番組が放送中でした。続いて(今は櫻坂)欅坂46の番組へとリレーされました。

 

この時をきっかけに坂道グループの歌を

ちょっと聴くようになったのでした。

 

 

本稿内ここまで引用・登場した歌詞。

※ここにアップ出来た曲。

 

コンサートの帰り路に去来する思い、

そして直ぐ来る明日を歌ってます。

 

 

 

 

晴れた日、自然公園を歩きながら、

野で遊ぶ子ども達を目にしながら聴きたい曲。

オールタイムベスト青盤に入曲は大正解グッ爆  笑合格

 

 

「思い出」と対を成す「フォークソング」の

コンピュレーションアルバムを・(も)

発表してくれないかなぁ、と切に願う・祈る(笑)

傑作になる!と思う次第です。

※自分で編集出来なくもないのでしょうが、

商品化したなら、歌詞カードがあるならば、

ちょっとした思想史・名言集になります。

 

 

THE浜田省吾。・・どの曲もそう称せますが汗

この作品をリアルタイムで聴いていた自分を褒めます(笑)

 

 

ボーカルはそのまま別アレンジを施して欲しい。

個人的、長渕剛ベストソング、10曲に入ります。

 

 

ガラッとオタク風味で。

わ、、若い。6人時代ですね。

しかし元気が出る非常に好きな曲。

 

 

 

シンガーソングライターとして個を確立した1曲。

単純に、もうちょっと、もっと、もっと知られて欲しい曲。

 

 

さて、欅(けやき)の話。

 

 

なかなか面白いです。

 

 

“ケヤキ”について2~3書きたいことがあるのですが↑これに則り(のっとり)ます(笑)

 

上記・特徴は「よいオタク」にとどまらず「よい親」「よい上司」「よい先生」「いい人」「爽やかオンリーブログ」への道でもありそうです。「正しい」ではなく「よい・いい」がミソです(笑)

 

 

結成当時からの主要・主力メンバーの現・櫻坂46の守屋茜さん、渡辺梨加さんが卒業を発表したのでした。基本的に積極的に好きだったのは今泉さん長濱さん長沢くん(の愛称)織田さん尾関さん守屋さんでした・が(ので)、なにやら感慨深いものが去来します。

 

尖ってない感じ、

希望に満ち溢れていて、好きな歌です。