2019年11月2日にスタートした財津さんwith姫野さんのツアー。幸運にも僕は恵まれ過ぎていて、初日と、二本目と、年が明けて2020年2月のオリンパスホール@八王子、の3本に足を運んでいます。

 

八王子の時にはコロナの話題がMCであったような気がします、でも、まだ「大変ですよね~」と笑い話にできる範囲だったような記憶です、うろ覚えですが。

 

 

それ以降、

 

中止 → 延期 → 振替公演(予定)← 再延期、一部は振替公演断念、中止決定。

 

…が未だに続いています。

(「中止」とは「その日の公演は取りやめた」という意味で用いています)

 

今週土曜日は大阪のフェスティバルホールです。

 

2021年4月1日(木)午前1:30現在では

収容率100% で開催予定となっています。

 

参加を心待ちにされて来た方は、気が気でないと思います。

★当日会場での混雑を防ぐため、下記のU R Lより(HP内)健康チェックシートをダウンロード後、事前にご記入の上お越しくださいますようご協力をお願いいたします。  

…とのことです。

 

健康チェックシートの提出

 

 

接触確認アプリcocoaのスマホへのインストール  …がコンサート参加の当たり前にすっかりなって来ています。※ cocoa は歌手によって“強制”もあるようです。 ※ガラケーの人は事前に本当にそうかどうかの確認に気をつけないといけませんね。

 

 

 

 

ちなみに

 

フェスティバルホールでレセプショニスト業務に従事する委託事業者のスタッフ1名が、PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました  詳細:PDFのファイル添付(HP)。

 

↑ これは3月29日に発表されています。

 

 

 

 

-----

 

既に3回、足を運んだこともあり、行きたくて行きたくて仕方がない、という気持ちまでには至っていません。

 

それでも「6月5日のオーチャードホールはどうしよう…」と日々思案です。 

※6月5日とは(1972年に)チューリップがデビューした日です。 

※※ソールドアウトしていません。

 

 

 

今しばらくは、会場で一緒に歌うことが出来ません。ここいらあたりは財津さんに限らず、各歌い手の【セットリスト】に影響を与えていくのだろうか。

 

少なくとも財津さんwith姫野さんの All Izz Well 2021 は当初の【セットリスト】から新曲「人生はひとつ でも一度じゃない」が入れ替わるか追加される筈です。 ああ、しまった。。。そうだった。。。これを聴きに行かねば。。。。

 

どうしよう、、、

 

 

 

 

 

□おまけ□□

 

魔法の黄色い靴       

98       1    

 

心の旅       

 1         31        

  

夏色のおもいで          

14       16      

    

銀の指輪                      

15       17     

 

青春の影                      

46       17      

 

ぼくがつくった愛のうた            

30       17        

  

サボテンの花             

19       17      

  

悲しきレイン・トレイン           

40       11    

  

娘が嫁ぐ朝                

39       10      

  

風のメロディ            

27       19      

 

ブルー・スカイ          

25       20       

 

WELCOME TO MY HOUSE    

88       1     

 

夕陽を追いかけて                     

36       10         

 

約束             

90       4      

   

虹とスニーカーの頃                  

6         32     

   

I am the Editor            

34       9       

  

さよなら道化者        

52       6     

   

ふたりがつくった風景               

46       7        

 

We Can Fly              

42       10      

 

星空の伝言               

43       11        

 

夏の夜の海               

46       6       

 

たったひとりのオーディエンス          

64       5       

 

愛の迷路                    

58       5       

 

it WAS love           

56       4       

 

もっと幸せに素直になれたら              

77       4       

 

アイ・アイ・アイ                   

48       4         

 

くちづけのネックレス          

85       3          

 

Morning Squall/愛になりたい             

69       3         

 

左側の数字:最高位

右側の数字:ランキング登場回数

 

今更ですがどうして「虹とスニーカーの頃」はヒットしたのだろう?

 

 

 

薄々気が付いている人も多いけれども、令和の今なら、炎上させたい人が喰いつく歌詞です。

 

 

 

 

-----

 

コンサートが行われること

皆が健康であること

 

この2つが手と手を取り合って

歌える日が再び来ることを

皆が待ち望んで

久しくなりつつある。

 

「人生はひとつ でも一度じゃない」