https://ameblo.jp/2222picnic0213/entry-12586147245.html

この時は見送りましたが…

 

 

 

 

 

 

 

「欲しい」×「高い」×20%ポイント還元 -¥1000分のクーポン利用

…で、買ってしまいました。

 

さあ来い!“最新リマスター”

 

レコード、オリジナルのCD音からの違いを堪能させて欲しい。

 

 

因みに

 

Amazonのレヴューを見ますと…

ラストアルバム『Still a long way to go』に復刻歌詞カードが封入されていない!とあり…ナント!! 確かに無い。。  手元にあるリアルタイム発表=当時のCDを確認、CD仕様での冊子歌詞カードはちゃんとある(LP封入の縮小版ではなく)。 そう、もともと歌詞カードが無いなんて事はあるわけもなく… このアルバム中の「逢いたい」という曲は拓郎さんが歌詞を提供しています(作曲・ボーカルは清水さん)。←この事を知っているのだから歌詞カード無しだったという事実は在ろう筈もなく… 

 

 

考えられるのは…このアルバムはレコード発表をしていなかったとして、だから歌詞カード復刻をしなかった?しなくていいと判断した?? 発表は1988年、まだレコードでの作品発表はギリギリあった頃、、…レコード発表していなかったっけかな??? 

 

あるいは、当時の初回出荷分には誤植があったから…それを復刻するのに困り憚ってしまったのか??? ううむ、、

 

 

 

…それにしましても “コンプリート” を名乗るには瑕をつけています。 歌詞カードが完全に無いんですよ?初めて購入した人には。これはいかがなものでしょうか?  「こういう企画にお金を費やす大人の気持ちを汲んでいない!」という誹りは免れないでしょう。 

 

 

忘れてしまうしかない、許してしまうしかない大人の機能をこんなところで発揮しなければならないなんて… …と、そこまでは憤慨してはいませんが(笑)… 不完全であるのは間違いなく、それは・そこは気持ちが悪くはなります、よ。 企画者さん。

 

 

※その後↓ 11月5日 HPより

歌詞カードは購入者へ追加で郵送となりました。

 

 

 

 

 

…ではありますが and ということで

 

今年の秋冬は

オフコース漬け、オフコース祭り。